アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で琉球王国についての宿題がでて
上手くできなくて困ってます泣
教えてください泣

琉球王国の歴史を次に示す数字をすべて使って文書の形で述べなさい
1429年 1609年 1879年 1945年 1952年 1972年 2012年


すいません。
お願いします!

A 回答 (1件)

1429年 1609年 1879年


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83% …
琉球王国の中に出てくる年号


1945年
沖縄戦 第二次世界大戦終結
1952年
サンフランシスコ講和条約
1972年
沖縄復帰
2012年
去年

2012年、つまり去年沖縄での話題に最終的に話を持って来いという出題なんだろうなぁ。
そしてその原因は 1879年の沖縄県設置から1972年までの日本の沖縄に対する対処に原因があり、その対処の前史として1429年から1609年の独立国琉球王国を位置づける。

というような流れかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすいません泣

無事テストが終わりました(o^^o)

たくさん書いてくださり、分かりやすくて
とっても助かりました!!

ありがうございました(≧▽≦)

お礼日時:2013/07/05 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!