プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

内側の上あごの前歯の生えている根元のところに小さい隆起物があります。やわらかいです。そこから赤みが広がっています。その赤い部分は特に腫れてはいません。

癌でしょうか。
数年前からその隆起物はあるのですが、大きさはかわっていません。

癌の場合、微熱が続いたりとかするんでしょうか。
微熱はないのですが・・・

とても心配です。
歯科か口腔外科にいこうかと思っていますが、今知りたくて投稿してしまいました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

虫歯で 歯根があるところあたりの歯肉にニキビのような

できものが出来る場合があります
数年放置していて歯科検診をうけていないばあい
歯の虫歯が慢性化したのではないかと疑えます
ガンの場合前癌状態のばあいは通常は白いとききます
とりあえず 歯医者さんへいかれたほうがいいと思います

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

歯科検診は全く受けていません。
しかも前歯に小さい虫歯ができているんですが、痛くも無いからほっといているんです・・・たまにしみる程度だけだったし。

虫歯のことは全く関連付けていませんでした。そういうこともあるんですね・・

歯医者さんへ行きます。

ありがとうございました。

こんにちは。

癌というのは、顕微鏡などで細胞を見てみないと判定できないんです。
ですので、物によっては手術で切ってからそれを顕微鏡で見て確定するなんてのもざらにあります。
ですから、「癌でしょうか?」って言われて「はいxxです」って答えるのは無理です。

ただ、数年間も変化がない癌というのはあまりないでしょうし、そういう部分に出来る癌でない物も沢山あります。
ですので可能性は低いでしょうが全く癌ではないと言い切る事もできません。

結論は、ありきたりですが、お医者さんへ、ですね。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。
数年間変化が無いから癌ていうのもちょっと考えにくいですよね。

癌ノイローゼにならないようにしないと・・・

ありがとうございました。