プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車購入で迷ってます。自家用車です。
7人乗りで、荷台も広くて、燃費も良くて!
そしてお買い得感あり!

そんな「7人乗りのベストカー」と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?

先入観ばかりでどれを購入するべきかわからなってきました。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

見た目が気にいれば、アイシスだと思います。


ご家族の構成が分かりませんが、小さいお子様がいる場合はスライドドアが便利です。
普段は5人乗れれば良いのであれば、サードシートは後方に格納すれば荷物も十分乗ります。
普段から7人乗られるので有れば、1サイズアップしてエスティマが良いと思います。
ちなみに私はトヨタ党では無いですよ。
先日、日産にハンコ押してきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思いつく車っていう意味では、私のイメージに近い印象でした。

今回挙げていただいた車の中でもエスティマってやっぱり高級車なんですねー。

アイシスも検討項目入りします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 22:24

挙げられた条件でふと思いついたのは、日産・NV200ワゴン(3列シート)ですね。


7人乗り・荷台が広い・燃費が良い・お買い得…全てに当てはまると思います。

ベースは商用バンなのでクオリティや使い勝手それなりだと思いますが、アメリカでイエローキャブに決まっている実績があるので、車としては優れているのだと感じます。

純粋に7人で移動するツールと徹している車なので、ベストカーと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
想定外のご意見いただき、なるほど感ありました。

確かに良い車ですねー。
ただ今回の希望からは少し実用的すぎかなって感じでした。

お礼日時:2013/07/02 22:18

車庫(車高)の制限がないなら、お好きなもので。



1550ミリ制限があるなら、オデッセイ or マークX Zioか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
想定外のご意見いただき、なるほど感ありました。

マークX Zio検討項目入りします。

お礼日時:2013/07/02 22:19

ハイエース


ニッサンのなんたらでもいいけど…なんたらって何だっけな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!ハイエース!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 22:20

>7人乗りで、


>荷台も広くて、
なら、メルセデスVクラスしかありません。
国産では、アルファードクラスでもフル乗車ではトランクスペースはわずかです。


残りの
>燃費も良くて
>お買い得感あり
は、質問者さん次第です。
ですので、Vクラスを挙げてみました。
Vクラスより、燃費もお買い得感もとなると、快適性を犠牲にしてハイエースやキャラバンでしょうね。10人乗り以上だけど…。
そもそも、毎回7人でフル乗車ですか?用途は仕事用?送迎??家族構成でお子さんは???


Vクラス
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc …


ハイエース
http://toyota.jp/hiace/index.html

キャラバン
http://www.nissan.co.jp/NV350CARAVAN/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日の用途が7人ですね。
ベンツは高値の花です。
あと今の時代は乗ってても燃費が悪いと結局買い換えたくなるかなと。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 22:27

オデッセイとエクシーガ



FF
オデッセイ 

4WD
エクシーガ

などを思い出します。 
    • good
    • 0

売れ線という意味では、定番のセレナ、ノア、ボクシーです。



が、自分がもし買うならという意味では、プレマシー(広さ重視ならMPV)です。
ミニバンなので過剰には求められませんが、走りの楽しさが少しでもある方がいいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
想定外のご意見いただき、なるほど感ありました。

プレマシー検討項目入りします。

お礼日時:2013/07/02 22:14

アイシスの1,8かな。


安いですけど、性能は十分だし。
見積もりしたらフリードより安かったです。
    • good
    • 1

日産セレナ


安いグレードで充分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!