アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一富士、二鷹、三茄子」は、初夢に見ると縁起がよいとされているもののことですね。
これは、駿府の名物で徳川家康が好きなものを並べたという説もありますが、どうもいまいちピンと来ません。

で、お聞きしたいのですが、「一富士」ときたら、あなたは二と三には何が来そうだと思いますか?
因みに、一番分りやすい「高さ」でなら、「一富士、二北、三奥穂高」となりますね。

A 回答 (12件中1~10件)

「一 富士、二 ケロリン桶、三 フルーツ牛乳」



こんな回答で大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯では、欠かせないベストスリーですね。
因みに私は、三 コーヒー牛乳で。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:06

一富士


二コニカ
三三菱

日本の写真フィルムメーカーです。
今回調べて初めて知ったけど、三菱のフィルムってのがあったんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルムといえば、「富士」ですからね。
確かに、三菱フィルムというのは私も知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 16:55

もうひとつお願いします。


一富士、二柳、三瓜実

何かって言うと、和風美人の条件、
富士額、柳腰、瓜実顔・・・。

前の方の、富士、桜、霙は綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士額に瓜実顔という顔立ちもそうですが、特に柳腰の女性は殆ど見かけなくなってしまった気がします。
茶髪でメイクしてミニスカートでは、望むべくもないでしょうか・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 05:50

1.富士


2.燕
3.櫻

・・・戦前の特急列車名の投票ぢゃないんだから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦前のことは知りませんでしたが、「富士」は寝台列車で乗りましたし、「燕」は「つばめ」で乗りました。
どれも、確かに人気投票で上位を占めたのが納得の、いいネーミングですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:31

一富士


二(加藤)鷹
三ナース

もう、そっち方面ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心の「一富士」が、分りませんでした(汗)。
そっち方面には、疎いのかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:26

一富士


二橘花
三秋水

旧日本軍の実用化に至らなかったビックリ軍用機です。
橘花はジェット攻撃機、秋水はロケット戦闘機機、
あ、富士はもちろん「富嶽」ということで、巨大爆撃機。

でも私はエンテ型戦闘機「震電」が一番好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「富嶽」「橘花」「秋水」・・・
もしも量産が間に合えば・・・と言う時に上げられる軍用機ですね。
因みに私も「震電」が大好きで、このプラモデルを作っては悦に入っていた類です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:24

こんにちは。



1 富士
2 桜
3 霙

青と白 ピンクと萌木 墨黒と灰色

自然のなかで美しい色のイメージ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一富士 二桜 三霞・・・
こちらのほうが本家の「三茄子!」なんぞよりずっと美しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:20

一 「富士」


二 「八島」
三 はないので次の、「敷島」
ということで。
(富士級戦艦と次の敷島級戦艦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦艦には、「富士級」とか「八島級」とかあったんですね。
「富士」「敷島」と聞いたら、タバコを連想してしまいました。「八島」はないですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:17

 一 富士


 二 寿司
 三 侍

外国人から見た日本のイメージ。世界遺産にも選ばれたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一富士は、まず間違いなさそうですね。
二寿司も三侍もなるほどですけど、最近はアニメやオタクも票を集めそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:13

一 富士



二 鬼

三 脱毛


額ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士額は、やはり一番美しそうです。
二鬼額は知りませんでしたが、三脱毛は・・・微妙(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!