A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
日本のどこに住んでいるのか知りませんが、いまでも、モデムでつないでいる人がいるとしたら、すごいとおもいます、素直に感動します。
ISDNですか?。
2~3回、くらいで、つながるなら、問題ないでしょう。
もし、ADSLとか、ISDNのふれっつというサービスが、できるなら、そちらのほうが、安くなりますよ
ご検討ください。
No.3
- 回答日時:
今の環境がモデムではないので細かいことは言えないのですが
音量がONになっているというのはどこで確認しましたか?
つまみのようなものが表示される画面で
一番左がOFFで右に行くほど音量大に
なるような設定画面だと思います。
No.2
- 回答日時:
いまだに元の状態に戻らないのは
どこかにダイヤルアッププログラムを変更する(書きかえる)プログラムを
ダウンロードしてインストールしてしまっている可能性があると思います。
一番イイのはそのプログラムを削除することだと思いますが、
私はそこらへんのことは良く解りません。
とりあえず・・・
NTTのサイトで
勝手に機械がQ2への接続時、通知してくれるソフトを配布していますので
ダウンロードしてきて、インストールしといたらどなでしょ?
この回答への補足
なるほど!っと思い
早速 Dial Saver というソフトをインストールして
起動させてるんですが
「現在異常は発見されていません。」と出てます。
でも相変わらず音はしない…
????これはどういうことぉぉぉ!
大丈夫ってことなんでしょうか?
No.1
- 回答日時:
そのピーヒャララ・・・って音が出なくなったのは
外付けモデムつまり電話線を差し込む機械が本体とは別に
置いてある場合、単純にボリュームがOFFになっています。
内蔵モデムつまり本体に直接電話線を差し込んでいる場合
設定で音量がOFFになった可能性があります。
その場合、コントロールパネルを開いてモデムの設定で
ONにしたら音は鳴ると思うのですが
「非常に深刻な問題」が発生している気がします。
落ち着いて聞いてください。もしかしたら
「アダルトサイト」を開いたことがありませんか?
その場合あなたのモデムはQ2ダイヤルや
国際電話でプロバイダに接続している可能性があります。
つまり接続先を変更してしまうソフトが音量をOFFに
してしまっている可能性があるのです。
試しにマイコンピュータからダイアルアップネットワークを
開いてみてください
身に覚えのない接続先が表示されていませんか?
表示されている場合は必ず削除してください。
こういうことに気を付けないと
月に何十万と請求されるときがありますので
注意してください。
この回答への補足
早速回答ありがとうございます。
まさに「非常に深刻な問題」でした!
とりあえず覚えのない接続先を削除しましたが
モデムのピーヒャララ…は聞こえません。
音量はオンになっているのですが…。
もしかしてこれは「かなり非常にヤバイ問題」ですか?
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