プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較的新しい小説ですが、タイトル、作者さんを忘れて困っています。

主人公は男性。たしかミュージシャンだったかと思います。とても綺麗な恋人がいましたが、旅行のお土産もくれないので、彼女の自分に対する愛情を不安視しています。案の定、小説が始まってまもなく振られてしまいます。新しくつきあい始めた男性がいるようです。
でも主人公はあきらめられません。そんなとき彼は、予知能力をもつ別の女性から「元恋人」が不幸になる(ここがあいまいです。死んでしまうのか、それに近いダメージを受けるのか)と告げられます。彼女が新しくつきあい始めた男性が彼女の陥る不幸に関係しているようです。(ここも記憶がややあいまいです。)
主人公はいよいよ、元恋人をその男性から引き離そうと躍起になる。でもなかなか「元恋人」に主人公の真意は伝わらない…。

というストーリーだったと思います。

ラスト(かラスト近く)に池袋西口公園が出てきます。

もしご存じの方がいらっしゃるようでしたら、お教え下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

『リバース』(北國浩二著)

ではないでしょうか。

最後に、池袋西口公園が出てきたかどうかは記憶にないのですが、恋人に振られたアマチュアミュージシャンの主人公が、その元恋人が新しく付き合い始めた男に殺される、という女性の予言を信じて、それを防ごうと動き回る。けれども、その行動はストーカーそのものにしか見えない……という展開なので、これではないかと思います。。

単行本での刊行は、09年ですが、昨年7月に文庫になった作品ですし、条件的にも該当するんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ、大変申し訳ありません。お書きいただいた内容を見て、まさに自分が思い出したく思っている小説そのものだということがわかりました。作者名にも覚えがあります。本当にありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。