アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、男です。

60代の母を連れて、関西から東京へ一泊二日で旅行に行きます。
1日目は、はとバス(浅草・スカイツリータウン) と スカイバス(東京ゲートブリッジ)に行く予定です。
2日目(土曜日)に巡るおすすめ観光スポットを教えてください。
(二人ともショッピングにはあまり興味がありません。)
(帰りの新幹線は16時50分です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

柴又帝釈天


http://www.katsushika-kanko.com/tora/

巣鴨地蔵
http://sugamo.or.jp/prayer_index.html

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

上記3か所のうちどれか1か所と、帰りにタクシーで月島もんじゃ(おやつ?)はどうでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
月島もんじゃ
http://allabout.co.jp/gm/gc/181748/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月島もんじゃ美味しそうですね。

お礼日時:2013/06/29 12:18

私もNo.4さんに賛成です。


お母さんをお年寄り扱いしすぎではないでしょうか。
今の60代は昔の50代ですよ。

私も母が60代の頃にディズニーランドに連れて行ったことがありまして、
園内に入ると周りを物珍しそうにキョロキョロ見回し、アトラクションに乗るととても楽しそうでしたよ。帰るころにはグッタリ疲れてましたけど(笑)

もし私が連れて行くとしたら、
六本木ヒルズに「ハリー・ポッター展」を見に行く。http://www.roppongihills.com/art/macg/events/201 …
そして展望台から東京を眺める。昼食。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
そのあと、【六本木ヒルズ森タワー1F「六本木ヒルズ」バスのりば】から ちぃバスで表参道駅まで。
http://www.fujikyu.co.jp/express/community/map/a …
表参道駅から原宿駅まで歩き(あの通りはオシャレで都会的)、明治神宮にお参りするか、竹下通りを歩いてみる。
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/images/060601- …
それから山手線で東京駅に移動し、お茶。
http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/

お母さんの性格、体力的な問題などあるでしょうが、
楽しい思い出になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年寄り扱いしてました、すみません。
表参道駅から原宿駅は「東京に来た感」があって、とても良さそうですね^^

お礼日時:2013/06/29 12:28

私も、そのような年代の母を何日か連れて観光案内した事があります。



当時はスカイツリーはありませんでしたが、浅草に行ったり、はとバスに乗せて、靖国神社と皇居のコースに連れて行ったり。

でも、どうもパッとしない表情でした。



ところが、どうでしょう、最後の夜にそれならばと連れて行ったディズニーランドは、とても喜びました。

私がビッグサンダーマウンテンを怖がって乗ろうとしなかったのですが、
「あんたは、つまらんね」
と言われるし、夜のパレードが始まると
「これよ、これ。
これみなきゃあ!!」
とはしゃいで座り込みました。

60代は「高齢者だから」と思わず、若い人が遊びに行くような所が楽しいかもしれませんよ。



最近では、横浜のランドマークのロイヤルパークホテルに宿泊し、夜景をみたり、中華街に行ったり、赤レンガ倉庫の今流行りのビルズのパンケーキに大喜び。



明治神宮と原宿、若い人にはやりのハワイのパンケーキなんてのも楽しいと思いますよ。
NHKの見学コースも歩ける範囲ですし。

お母様の若き頃は、原宿が全国の女の子の憧れの場所だったはずですから。



お台場なんて、いいんじゃないでしょうか。

フジテレビ見学なんて楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らず知らずのうちに年寄り扱いしてました。
眼から鱗です。

中華街・パンケーキにフジテレビ、いいですね。

お礼日時:2013/06/29 12:21

巣鴨だと、刺抜き地蔵、猿田彦神社、都電で飛鳥山公園と観れるので


観光し易いと思います。土曜日なら、ふくふく饅頭もやっています。
塩大福も美味しいです。
地蔵通りから地蔵→都電の駅→猿田彦神社一本道です。4の付く日は特に
賑やかです。マルジの赤い下着とか見るのも面白いですよ~
地蔵通りの入口付近にも大きな仏像が、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京の地理に疎いので観光し易さは重要ですね。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 12:19

お金があれば、こういうの、どうです?


「千と千尋の神隠し」湯屋の内部のモデルがここです。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/bitotakumi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
興味深いんですが、ちょっと金額的に厳しいです。

お礼日時:2013/06/29 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!