プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1999年11月に購入したiMac〔初期のiMacです〕の日付けが狂って来ました。
 電池を交換しなければならないと思うのですが、パソコンの底を開けてみても、交換できる電池らしいものが見当たりません。
 修理として出すと、2万円ほどかかるようなのですが、自分で交換することはできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

iMac DV ハードディスク交換の写真で、5.の写真に紫色の電池が見えますが、これを交換すればいいということですね。

>そうです。くれぐれも慎重に作業して下さいね。電池はソフマップなどで手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 短時間で何度もお答えいただき、まことにありがとうございました。早速、チャレンジしてみます。

お礼日時:2004/03/26 13:15

i-Mac DVはRev.A~Dの次に出たモデルですね。


以下のURLにケースの開け方が解説されていますよ。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/mainj2.html

この回答への補足

 iMac DV ハードディスク交換の写真で、5.の写真に紫色の電池が見えますが、これを交換すればいいということですね。

補足日時:2004/03/26 12:00
    • good
    • 0

Rev.A~Dの場合は下記のURLを参考にして下さい。



参考URL:http://61.194.6.236/imacbat1.html

この回答への補足

 とても丁寧に書いてあって分かりやすいのですが、うちのiMacをみてみると、底の構造が違っていて、開けて見た中身も参考URLの写真とは違っていました。うちのiMacはDVという名前で、もっと古いiMacになるのではないかと思います。「iMacDVの電池交換」で検索してもみましたが、見つけることはできませんでした。

補足日時:2004/03/26 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!