アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの間にか、タスクバーから『デスクトップ』のボタンを消してしまったらしいのですが元に戻せずにとても困って居ります。他のボタンを作るようにドラッグしても作れないのですが方法が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタート→ファイル名を指定して実行に「regsvr32 /n /i:U shell32.dll」と入力してOKをクリック。

これでクイック起動バー上に復活します。
    • 0
この回答へのお礼

Mitz様

アドバイスを実行させて頂いたところ、ただ今バーへボタンが復活したところです。もう嬉しくってPCの前で拍手してしまいました!ご縁がございましたらその際には是非またご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。
 【追伸】アドバイスに感動しましてMitz様のユーザー情報のコメント欄を拝見させて頂いたのですが、「スペックって?AGPって何??」という有様で残念ながら殆ど解せませんでした(笑)。

c:\windows\system フォルダに

「デスクトップの表示.scf」があれば
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
このフォルダにコピーします。

それも不可能でしたら

スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック
rundll32 advpack.dll,LaunchINFSectionEx C:\WINDOWS\SYSTEM\ie4uinit.inf,Shell.UserStub,,36
と入力して「Ok」をクリックします。
(コピペしてね)
    • 0
この回答へのお礼

ittochan様

ご丁寧なアドバイスをどうも有難うございます、2通りの方法とも試してみましたがエラーメッセージが出てしまって実行出来ませんでした。が、別の方のアドバイスのお陰で先ほどタスクボタンを復活させる事が出来てホッとしているところです、ご縁がございましたらまたご教授お願い申し上げます。

以下の方法でショートカットが作成できますので

タスクバーにドロップしてください。

1)
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[メモ帳]を開く

2)
[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3

[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

と入力する
3)
「デスクトップの表示.scf」という名前を付けて保存する
    • 0
この回答へのお礼

aruaru様

直ぐのアドバイスに大変感謝して居ます、有難うございました。解答欄にあった通りに実行したつもりなのですが出来ませんでした(かなり何度もトライしたんですけど・・・)、でも他の方の回答を試させて頂いたところ先ほどボタンが復活しましてようやくホッとしているところです。またご縁がございましたら是非またご教授お願い申し上げます、今回は有難うございました。