アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髭剃りを替刃のものではなく床屋さんでやってもらうようなのでやってみたいです。

ヒゲを剃るのは毎日ではなく、1周間に1度くらいです。というのも、髭剃りが痛いので嫌いなのです。

今使っているのはシックの5枚刃のT字剃刀です。

調べてみると、日本剃刀と西洋剃刀があるということがわかりました。

そこで質問なのですが、

1 肌が弱い人に向いているでしょうか?

2 左利きなのですが、日本剃刀は片刃なので左利き専用の物を買う必要が有るが、西洋剃刀なら利き手は関係ないということでよいでしょうか?

3 日本剃刀は6万円くらいするものがありますが、1万円くらいのものでも問題ないでしょうか?

4 研ぐのは練習すれば上手になりますか?

5 おすすめの商品があったら教えて下さい。

どれか一つでも構いませんので、わかる方がいらっしゃれば回答お願い致します。

A 回答 (1件)

1.向いています。


2.関係無いです。
3.高価であればあるほど良いものとは思いますが、日本剃刀の場合、ユーザが少ない分割増して乗っかっている可能性があります。
4.研ぐことより剃ることのほうが慣れが必要です。はじめは血だらけ間違いないでしょう。
研ぐことも剃ることも、慣れます。また、3にも関係しますが、剃り味は研ぎ味ですので、安いものを買っても研ぎができていれば間違い無いです。
5.肌が弱い人は日本剃刀のほうがいいと一般的には言われているみたいですが、
私は刃物と言えばゾーリンゲン、ということで、ドボ社をおすすめしておきます。
http://www.dovo.com/
「dovo レザー」でgoogle先生に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利き手は関係ないのですね!
研ぐ楽しみや骨董的な楽しみもありそうです。
血だらけはちょっと怖いですが頑張ってみます。
聞いてよかった!(^-^)

お礼日時:2013/06/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!