アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で大阪に旅行する予定です。
50歳前後の両親も一緒に楽しめる観光スポットを教えてください。
母の希望で海遊館に行くことが決定しているので、その周辺の観光スポットを教えていただけると助かります。
観光スポットでなくても、両親も楽しめそうなところでしたらどこでも構いません。

ちなみに両親はあまりアクティブに動く方でなく、どちらもインドア派です。

A 回答 (4件)

お笑い(演芸)がお好きでしたら。

難波グランド花月(通称:NGK)がお薦めです。

吉本新喜劇のみの鑑賞チケットもあるようです。

NGKから歩いて10分程で、道頓堀へ行く事が出来ます。

美術品がお好きでしたら。

大阪市立東洋陶磁美術館がお薦めです。

国宝・重要文化財の陶磁器が多数収蔵され。

常時展示されております。

一見の価値は充分に有ります。
    • 0

こんにちわ(^_^)家族旅行いいですね~大阪は地元なんですが子供さんメインならユニバーサルスタジオはお勧めですけどね!旅行者さんから良く観光スポットで『通天閣どこですか?』と尋ねられる事が多いです大阪市内の天王寺って所にあります外人さんも結構来られてますょ!no.1さんの『万博記念公園』も本当に良い場所です!隣に遊園地もありましたが今は閉館して無くなりました。

海遊館は私も好きな場所です夕方の外周りの風景は落ち着きます♪昔に比べたら綺麗になってますから是非行って楽しんで来て下さいね!
    • 0

このようなのは、あまり歩く必要がないので良いかとおもいます、海遊館の裏から出ています。

帆船型観光船サンタマリア
http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/
左横にもその他観光が出ていますので参考に。
    • 0

こんばんわ

大阪の観光スポットですか?
それは主に市内に集中していますが もし時間的に許される日程ならば 大阪府の北摂地方に万博記念公園があります
1970年 大阪万博が開かれた場所です
広々とした公園で気持ちいいですよ!
太陽の塔が待ってます
それは圧巻ですよ!
    • 0