アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が軽度の思春期性の女性化乳房であることがわかりました。

状態は両胸の乳頭周辺が膨らんだ状態でTシャツ一枚だとその部分だけが目立ちます。
本人は胸の揺れや摩擦により痛がったりするようでランニングシャツとか着せてもあまり効果もなく
困り果ててます。

しばらくはジュニア用のブラを着けさせるべきでしょうか?また着けるならどんなタイプがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ブラ単体のもではなく、ユニクロなどで売っている「タンクトップ型のブラトップ」はいかがですか?



見られても、カップ数の小さいものならば、ランニングシャツにしか見えませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カップ付きのタンクトップのことですね。なるほどです。
私もブラにするよりはいいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 21:44

補足拝読しました。

(補足は通知しない設定にしている人が多いと思います)

痛いのはブラをしても変わらないのであまり意味が無いと私は思います。
それとリラックスタイムにはむしろ裸で居てはいかがでしょう。締めて好いことは何もないと思います。

この回答への補足

冬はちょっと酷かもしれないです。

補足日時:2013/06/29 14:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから夏ですから裸でいるのもいいかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 14:20

乳周辺が痛いのは少年時代には別に珍しくもないことで、程度の差はあるのでしょうがほぼ100%の男が体験済みだと思います。

対策としては「我慢する」ということでしょう。お医者さんでも「心配ないので何もする必要はない」と言うのが普通だと思います。
ブラ? プッ という感じですね。よほど親の言うなりの子でなければ着ないと思いますが?
クラスでもかなり笑いの種になると思いますよ。(それが本来好いとか悪いとか言うつもりはありませんが)
本人が性同一障害などでどうしても着たいのならしかたないと思いますが。

Tシャツで目立つようならニットではない襟つきシャツなどを着てはいかがでしょうか。というか少年時代は「乳が痛え」とか言って男の子同士見せっこしたりしていたような気がします。つまりブラは見られたらかなり恥ずかしいけど、そういう現象は全員がそうなので別に恥ずかしくないのです。

この回答への補足

医者には支障があるなら必要とは言われてます。

補足日時:2013/06/29 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は我慢させてみます。でも限界をこえたら周囲や学校と相談の上決めます。

我慢できるならそんなことおかまいなしにがんばらせます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 14:28

こんにちは。



男性用のブラが存在しているそうですね。
『行列のできる法律相談所』に出演している
本村弁護士が着用しています。
しかしこれは大人用で、ジュニアがあるか分かりません。
男性用のブラが世間に認知していないのに
男の子がジュニア用のブラを着けるのは
かえって変な目で見られ、イジメの対象になりませんか?

この回答への補足

日常的に着用はさせませんがリラックスタイムぐらいはと考えています。

補足日時:2013/06/29 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせの対象になったら私としましても嫌ですね。
意見としてありがとうございます

お礼日時:2013/06/29 14:27

ブラは必要かどうかはともかく、目立つのが嫌ならブラの方が目立ちますよ。


そして、どちらの方が笑われるかで言うと圧倒的にブラの方です。

どうしても気になるなら大胸筋を鍛えたらどうです?
http://kintore-fitness.com/menu/menu3.html

この回答への補足

なにか対策をしないと生活に支障はきたしてしまいます。

補足日時:2013/06/29 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくても笑われ者ですがブラまですればもっと笑われ者ですね。もう少し考えてからのほうがいいですよね。


ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A