アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらパーティーを催します。
面白いアイディアが有りましたら教えてください。

A 回答 (10件)

地域により入手困難度が変わりますが


「マジャク」の天ぷら!
珍しさ、インパクト、美味しさ抜群です。
今がちょうど旬です。

もし、入手が出来ない場合は、
「ソフトシェルクラブ」の天ぷらでも充分だと思います。
「面白く美味しい天ぷらの具材を教えてくださ」の回答画像10
    • good
    • 2

変り種なら


ポテトチップスの天ぷら
スイカの天ぷら
餃子の天ぷら
焼売の天ぷら
巻き厨子の天ぷら
鶏天
豚天
ソーセージの天ぷら
ゆで卵の天ぷら
崩した豆腐のかき揚げ
    • good
    • 3

既出ですが、アイスのクリームのてんぷらは美味しいですよ。


揚げたてを食べると、外はアツアツ中はひんやりのギャップが面白いです。
手軽にやろうと思ったら、雪見某などの求肥に包れたアイスに
軽く衣をつけてサッと揚げると、アイスも(あまり)融けずにいけます。
手間を惜しまないなら、アイスをカステラや食パンで包み、衣をつけて揚げましょう。
油がアイスに直接触れなければ、短時間ならアイスもあまり融けません。


裂きイカなどのいわゆる「オツマミ」関係も天ぷらにすると美味しいです。
掻き揚げの要領で揚げてやる感じですね。


あとは、納豆の掻き揚げ。
納豆好きならオススメです。


ちょっと手間がかかりますが、てんぷらの衣にキャベツ・紅しょうがのみじん切りを混ぜ、
掻き揚げの要領で油に丸く落として、その上に豚バラ薄切り。
少しだけ衣を上に乗せてつないで、ひっくり返して両面に火を通すと
「お好み焼き風」のてんぷらが出来ます。


パーティ・・ということは、卓上フライヤー辺りを使うんでしょうか。
でしたら、なんでもかんでも串に刺して衣をつけて楽しんだらいかがでしょう。
いわゆる「串カツ」みたいな感じで「串天」とでも言いましょうか(笑)。
つけだれも天つゆだけでなく、ソースやポン酢など色々用意すると楽しいかもしれません。
この場合のオススメは、「トンカツソース1:濃いめに取ったかつおだし0.5」のブレンドです。
「ウスターソースにかつお粉少々」でも美味しいです。
これが意外とどんなてんぷらにも合ってくれます。



良いパーティを。
    • good
    • 3

南瓜の花。


じゃが芋。
キャベツと玉葱のかき揚げ。
蓬。
菊のはなと葉。
セロリの葉。

それぞれ独自の風味がありますよ。お試しあれ!
    • good
    • 1

おもしろいアイデアとかじゃないですが、普通にたべておいしい


とおもうのは

ピーマン

しいたけ

えび

ですね。

一番味がこいきがします。

きす、いか、などは、たして味がこくないので、あまりおいしいと

かんじません。

あと、味を左右するのが、おつゆかな。おろしもたっぷり用意しま

しょう。
    • good
    • 2

 饅頭天ぷらというものが実在します。



 ホタテ貝柱と三つ葉サクラエビのかき揚げは綺麗です。

 えんどう豆もおいしい。

 山芋を擦って海苔でくるんであげると餅みたいになって美味しいですよ。
 これは天ぷらじゃなく「素揚げ」になりますが・・・・。
    • good
    • 1

アイデアでも、面白いでもないけど、この時期、普通に美味しいのがミョウガの天ぷら、サヤエンドウの天ぷら。


ミョウガは縦に細く切ってかき揚げ、キヌサヤは2~3個で。
トウモロコシも実を取ってかき揚げにすると美味しい。
    • good
    • 0

アイスクリームの天ぷら


揚げ餅
    • good
    • 3

レタス


ピーマン

食べたことはないけどいけそうな気がします。
    • good
    • 2

オクラの天ぷら!美味しいですよ!


アスパラ、プチトマト、コーンとしらすとアサツキのかき揚げとか…
フツーか!(笑)
「知ってるよ!」って感じだったら
すみません(笑)
後は…カステラかなぁ(笑)
以外とイケる!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!