アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつも本当にありがとうございます。なんだか、皆さんの意見でちょっと毎日が楽しくなってきました!えっと、次々に質問して本当にすみません!よかったら、教えてください!!
私は、足もそう細くはないんですが、どうも、太もも、お尻が太めなんです。だから、集中的に、ストレッチや、あまり高くなく家でできるもので、克服したいなあ…っとか思っているところです。やる気はまんまんです!だから、なんかあったら教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

お尻に力を入れてください。

意識して常に力を入れてるだけでも違います。

後、一般的には足を後ろに蹴り上げるのも良いようです。
足はひざ下だけなら、マッサージが効果的です。
歩くときに、かかとから地面につけて つま先で蹴るように(文ではわからないかな?)とにかく、足の裏全部を地面につけるようにして歩くのが良いです。
早く歩くのも忘れずに!!

簡単なことですが、継続してると知らない間に細くなります。

姿勢を正しくするのは体型維持には欠かせないことなので、姿勢も正しくね。

あとは、これに追加して自分が出来そうな運動をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

いつも色んな解答下さって本当に助かっています!ありがとうございます!!頑張ります!色んなこと知ってるんですねえ…いいなあ…これからもどうぞ相談に乗ってください。おねがいします!

bisketpoppy さん こんにちは

さっそく 実技。
●-1)仰向け状態
2)膝を 立てる
3)お尻を、というか 腰を 限界まで真上へ 持ち上げる。
4)そして ユックリ 下ろす。ユックリが POINT!

●-2
1)寝るとき 片一方の 肩を真下にして寝る ポーズとる。
2)全体の 形は 真上から見ると 椅子に腰掛けてる状態。
3)上に乗ってるほうの膝を 上へ持ち上げる、というか おまたを 開く動作。足首も 一緒にシンクロさせてくださいね。
これも「ユックリ」がPOINT!ユックリ限界まで開き ユックリ戻す。これは 左右やりましょ!(笑)

●四つんばい 状態。
1)かたほうの足を ひざ 直角したまま、ぐーっと上へ持ってくる。太ももと 床が 平行状態。膝下は 真上立ってる。
2)膝下は 真上立状態のまま、イメージとして足裏に物載せた感覚で 落とさないように真上へ限界まで 持ち上げる。これも ユックリ がPOINT!
3)左右 やりませふ。

これら すべて、お尻に 神経集中させて、縮まってく状態、伸びてく状態を 意識させながら やること。惰性でやんのと、意識してやんのと では 違いが でてきますヨ~。

あと どこかで 書いたが「フラフープ」知ってます?ウオーキング飽きた日なんか、あれを やると、いやでも「おなか」強制的に 動かしますので 効果少なからず あります。
あくまでも 「サブ的」に、です。
贅肉は 体の 動きが 緩慢なとこに くっつきやすい性質あるので。

では あまり はじけ すぎないように(笑)目標 目指してガンバ!!
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい解説で、全て読みながら実践しながら覚えました!今日からお風呂のあとに、取り入れようかと思っているところです。本当にありがとうございます!!

最初の方に近い回答です。

まず、お尻に力を入れて下さい.
で、お尻の後ろ、割れ目の上のほうをちょっと持ち上げる感じに
してみてください。
こうすると、太ももがほんの少し後ろに行って
下腹部もちょっと引っ込む形になるはずです.

この姿勢を常に意識していれば、体型が少しずつ変わってきます.

あとはウォーキング。
それも、腰で足を動かすイメージで歩きます。
すると、どうしてもお尻を左右に振る形になるのですが、
これがうまくいくようになると、お尻が軽くなってきます.
    • 0
この回答へのお礼

明日から朝ちょっとづつでも、ジョギングしてみようと思っています!そのあと、軽くウォーキングも取り入れて、教えてくださった、方法をやってみたいと思っています!貴重なご意見、本当にありがとうございました!又よろしくお願いします!