アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【サイズ】正面370×奥行415×高さ440mm

これだと小さいですか?
ちょうどいい大きさはどれくらいでしょうか。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回のケージは、オカメインコ1羽用ですか? 質問者さまのオカメさんは 手乗りでしょうか?



> 【サイズ】正面370×奥行415×高さ440mm

> これだと小さいですか?
> ちょうどいい大きさはどれくらいでしょうか。

鳥のケージは、「鳥が両翼を広げたときに、どこにもぶつからない大きさ」 を少なくとも 確保することが求められます。私個人的には、もう一声大きいケージをお願いしたいところです (特に 「正面370」 が…)。

オススメのケージを下記に貼らせて頂きます。HOEI (豊栄金属工業株式会社) の商品です。下記1 はメーカーサイト、下記2~4 は通販サイトですが、この通販サイトは 商品の画像がとても見やすいので、例として挙げさせて頂きました (最安値という訳ではありませんので、ご確認下さい)。

1) 鳥用のケージ・製品 (豊栄金属工業株式会社)
http://www.hoei-cage.co.jp/search_birdcage.html

2) 【HOEI】N465インコ手のり (BIRDMORE)
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9991246.html

3) 【HOEI】465インコステンレス (BIRDMORE)
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9990835.html

4) 【HOEI】465オカメ (BIRDMORE)
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9993198.html

ケージのサイズは、上記2 で 「465×465×565 mm」 です (上記3・4 も、ほぼ同様)。「このサイズ」 が基本だと思います。これらの 「465」 シリーズで オカメ2羽まで飼育できる と、ペットショップでは説明を受けました (ですが、私個人的には、1羽までをオススメ致します m(_ _)m )。もし オカメさんが荒鳥 (手乗りでない鳥) なのでしたら、放鳥時の運動という手がありませんので、さらに大型のケージでも良いくらいに思います。

ちなみに、上記3 は 金網がステンレス製 (金網が錆びにくく、鳥の金属中毒の心配もないので、オススメ。問題は、本体重量と価格…)、上記4 は金網が横網式 (オカメインコは、側面金網に止まっているときにずり下がってしまうことがあるのですが、横網式ではそれが無いので、側面に止まりやすい。但し、尾羽が乱れやすい との飼い主さんの体験談も…) という特徴があります。

今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わざわざURLまで、細かくご説明いただいて本当に助かります!
まだオカメインコはおうちにいないんです。

飼うと決めて先に色々用意しようと思っていて、
手乗りになるかは分かりませんが、手乗りにしたいです。

HOEIのケージはちょっと他のメーカーより高くつくイメージですが、使い勝手がよさそう+頑丈そうで口コミも良いので、HOEIのケージを購入しようと思っています。

錆、金属中毒は怖いですね…。
できればステンレスがいいですがちょっとお値段が気になります(>_<)
「465×465×565 mm」HOEIのケージを探してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/29 20:58

オカメいます。

(ルチノー)
オカメは中型の鳥ですので、結構な大きさのゲージが必要です。
羽を広げられるくらいの・・・・
40×40×50以上の大きさ方が良いと思います。

臆病なので、暴れることも有り、ゲージが狭いと傷ついちゃいますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね、あやうく35角買うとこでした^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!