プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、今日明日中に「5万円」が必要だったとします。

皆さんが思いつく、急ぎの「5万円」取得方法を教えて下さい(複数回答可)。


※銀行、クレジットカード等のキャッシングは除外します。
※バイトする、勤務先から給料を前借する等は除外します。
※誹謗中傷コメントは無視します。お叱り・お説教も求めていません。


宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

家中にある貴金属を売ってみたらどうでしょうか。



私は安っぽいものでもこのさえ!と思い売ってみたら、意外にも13万くらいになりました

もう売れるもの残ってませんけど^^;
一時しのぎの生活費に役立ちましたよ
    • good
    • 129

 銀行に行き引き出しする。



 貴金属を売る。

 車を売る。

 五万って…・半端だねえ。

 親戚に頼む。

 困ったことがないからわからんなあ。
    • good
    • 45

用意できない理由がありません、なぜならコンビニとかでも


引き出せるので、金融機関が停止したとしても、用意する
理由が開示されていないのでは答える意味がありません
なぜなら想定されない出費はありえません。
    • good
    • 49

自分だったら貯金を下ろしますが、


もし貯金がなかったら、
身の回りの金目の物を売る、
親に借金する、
友人に借金する、
あたりですかね。

あと、その5万円の必要時期を遅らせられないか考えます。
借金だったら、返済を待ってもらう、
買い物なら、買う時期を変える、支払いを待ってもらう。
    • good
    • 34

家に金があるなら、それを持って行く


普通口座に金がないなく、定期預金があるならそれを担保に借り入れをする(そのままキャッシングすれば借り入れ出来ます)

金になりそうな物を売る

近くに友人が数人いるなら、数人に数万円とか比較的少ない金額を借りる
5万円などをいきなりだと無理でしょうが、1万円とかの数万円なら貸してもらえる可能性あり
    • good
    • 32

ATMから引き出す。

    • good
    • 29

家財といいますか、CD、DVD、楽器、パソコン、カメラなど、それなりの値段で買い取ってくれることが分かっているものを売りに行きます。

    • good
    • 96

身内に借りるか物を売るですね。


最近のリサイクルショップは結構遅くまでしている所もあるでしょう。
高価な物でしたら質屋に一度いれてお金ができたら買い戻しもできるそうですし…
でも兄弟、親に借りる事が1番の案だと思います。
    • good
    • 18

 


たんすから出す
 
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!