アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中、車内が静かな車といえば高級車になると思うのですが、
出せるのは車両価格で200万円ぐらいなので買えません。
車両価格200万円までで、大人3人乗れて、
一番静かな車を教えていただけると助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

素直に「中古のクラウン」



クラウンは、エンジン音が聞こえないくらいメチャ静かな車ですし、
トヨタ入魂の作りの良い丈夫な車です。おまけに大概のオーナーが
丁寧に使ってますので、中古は年式が行ってても状態が抜群な車
が多いんです。

輸入車は「エンジン音が聞こえないはむしろ危険」という設計思想
なので、クラウンみたいに極端に静かな車はないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クラウンあこがれます。クラウンなら状態がよい中古もおおいのですね。
でも、中古車選びはむずかしそうです。はずれを引いたらえらいことに。。

お礼日時:2013/07/02 14:47

予算的に考えますと、中古となります。


中古しか考えられません。

そうなりますと、ベンツのSクラスがお勧めです。
小さい車が良いというのであれば、ベンツのCクラスが良いのではと思います。

新車でなければならないのであれば200万にこだわらず、妥協してでもAクラスを購入することをお勧めします。
恐らく同クラスのライバルと比較すれば静かな方でしょう。
    • good
    • 6

輸入車の欄ですから、輸入車が希望なんですよね~



新車で¥200万は普通考えても厳しいですよ~

中古で排気量やら税金とか考えるんですよね~

まあ、中古でも100万出せばいいアストロ買えますが・・

140キロでも、静かで運転しやすく、小回りも効くしロングでも全然疲れない・・でした。

高排気量車はみんな大体静かですが、新車では・・・・

今時軽でも170万クラスザラですからね~

試乗をたくさんすることが大事かと・
    • good
    • 3

60キロぐらいまでの使用なら、プリウスですが、高速ではラジオも聴けないぐらいうるさくなります。


高速まで走って静かなのは、セルシオ、クラウンですから、それらの中古で条件に合うよいものを探すのが一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリウスが意外にも高速ではラジオも聞けないのですね。。

セルシオとクラウンの人気に脱帽です。

200万円新品国産車で一番ましなのは、カローラぐらいなんですかね。。

お礼日時:2013/07/02 14:57

中古でロイサル


って辺りがベストですかねぇ、、、、

ロイサルは静かですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中古クラウンの票を多くいただいていますね。

よっぽどいいんですね。

お礼日時:2013/07/02 14:55

実は「高級車=静か」っつー発想が世界的に衝撃を与えたのは、初代セルシオなんっすよ。

初代に比べたら2代目3代目セルシオなんか鼻先で笑っちゃうほど、現行クラウンやレクサスシリーズなんかカスにしか感じなくなっちゃう。とにかく完成されたクルマなんっすよ。

ただココは輸入車のカテゴリーなんであんまり国産車押ししても、なんっすけど初代セルシオだけは別格。それまでの高級車の代名詞だったメルセデスが歯ぎしりして悔しがった、っつー稀代の名車だからね。
で、初代セルシオは今中古車市場では驚くほど安くなってる。ご予算の1/10~1/5程度で買えて、エンジンオーバーホールとかを組み込んでも充分おつりが来る値段っすね。

だけどやっぱココは輸入車カテゴリーなんでそっちを探すと。。。実はイギリスのジャガーがセルシオにショックを受けて、セルシオを取り寄せて1台丸々全分解して使われているネジ1本まで徹底的に研究したんっすよ。それで出来たのがジャガーXJで、総アルミニウムボディである分燃費はこちらが勝ってる。で、ネタ元が初代セルシオなだけに走りもセルシオ並みに静か。。。逆にセルシオとの違いを探すほうが大変っすよね。
内装に使われている素材やデザインはさすが英国王室のクルマなだけあって高級そのもの。日本のクルマが弱いのはこういうセンスが問われる部分なんっすよ。初代セルシオは世界に通用するレベルだったけど、それ以外は。。。成金のクルマっすね。
で、3000ccのXJだと150万円前後が相場。3000ccはV8ではなくてV6になるけど、イイっすよぉ。。。


多分ね、質問者様が敢えて輸入車カテゴリーで質問したのは、こういう情報が欲しかったからなんじゃねえのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は申請カテゴリをまちがっており、国産車のつもりでした...。

セルシオってすごいんですね。

でも、予算200万円なので無理です。

ごめんなさい。

お礼日時:2013/07/02 14:52

車にこだわりが無いなら、最初から200万円で中古の高級セダン(ウィンダムなんかはすごく静かだった記憶があります)を買うのが一番早いんですけどね。

基本、遮音性に関してはセダンタイプが最も高いです。

車にこだわるなら車内をデッドニングするという手もあります。
座席を全て取り外し、床から天井からドアからタイヤハウスにボンネット裏からエンジンルームと室内の間の仕切りまで。材料費は10~20万円、DIYなら工賃は無料。ただ、作業場の確保が必要だし、時間もかかります。軽だと車の鉄板自体が薄くて効果も頭打ちになりますが、コンパクトカーレベルなら安い車ほど、室内デッドニングの差ははっきりわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中古の高級セダンは考えていませんでした。それなら確かに静かになりそうです。

しかし、中古はちょっと怖いですね。。。

デッドニングは興味ありです。
自分でも少し調べてみたいと思います。有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/02 14:45

HV車は、エンジン音が無い代わりに他の音が耳につきます。


風切音だったりロードノイズだったり。

ですので、やはり定番のセダンが静かです。
トヨタならアリオンクラス以上です。
カローラは、悪い意味で安っぽさが前面に出ている気がします。
雰囲気込みで私ならアリオンかなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的な車名をあげていただき参考になります。

やはりセダンなんですね。
200万の予算となるとカローラかと思ったのですが、カローラはいまいちなんですね。。

アリオンもちょっとおじさんくさく、悩んでしまいます。

お礼日時:2013/07/02 14:43

アクアには乗ったことがありませんが、プリウスはタイヤのロードノイズがかなり酷かった記憶があります。

HVが、エンジンが回らないことがあるからといって、静かというのは違うように思います。

あまり多くを乗ったことがないので、やはりセダンタイプのが、一番そういうところに力を入れているように思います。他は無理するために遮音性を犠牲にしやすいのではないでしょうか。
それとタイヤによってもかなり変わってくると思います。

エンジン音は、1L以下の小排気量ではない限り、100km/h程度までならうるさく感じることはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリウスが意外にもうるさいのですね。低速では音が聞こえないぐらい静かですが、
走行中の音ももちろん気になりますので。

セダンタイプがやはり静かなんですね。

お礼日時:2013/07/02 14:41

アクアは?


自分では乗ったことないけど、ハイブリッドってとても静かだと思うんだけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アクアかっこいいですね。
他の方にいただいたコメントをみると、速度がでると結構うるさいようです。

お礼日時:2013/07/02 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!