アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの画像があり、提案してもらったことを実行してみたところ静止画状態で保存は可能でしたが‥やはりFirefoxをわざわざダウンロードしてみたけど、保存されてのは静止画で波の動いているものではありませんでした。残念です。それに写真の画質も若干劣って粒子が荒くなってしまった気がします。各ブラウザの利点は、それぞれにあると思いますが‥今回の私の願いには合いませんでした。
どなたか~夕波が動く状態で保存可能な方法をご存知の方はぜひ教えてください☆☆☆日替わりで写真が日々更新されるシステムで、このままいくと2・3日でさよならしなければなりません。「オレゴン州」のヘスタックロックの夕波のきれいな映像です!静止画じゃなくて波が夕日の中美しく動いている映像です☆不可能でしょうか?ちなみに本日はゴビ砂漠で完全な静止画です。でも動く画像も時々あります。私の好きなのは画面下の矢印 < を4回クリックしてさかのぼったとこで表示されます。ぜひわかる人お願いします。

A 回答 (6件)

No.5さんのPCでは、拡張子の変更だけでは再生できなかったとの事。



導入しているコーデックが関係しているのかもしれませんね。
PCも人それぞれ使い方が違うだろうし・・ 

ちなみに私の環境は、Win7 x86 コーデック類は「LAV Filters」に「ffdshow」 を導入しています。
また、.ogvファイルですが、確認の為こちらの(DirectShow filters)を導入して
WMPで再生出来る事を確認しました。 確認後、すぐに削除しましたけど。
http://www.xiph.org/dshow/downloads/

よって質問者様のPCでも、拡張子の変更だけでは再生できないかもしれません。
参考までに、という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し専門的な知識が求められるようですね。今回は試すこともかないませんでしたが、親切な回答をいただけたことに感謝しています。

お礼日時:2013/07/04 16:37

私の場合はWindows7のパソコン3台で試しましたが、


拡張子の変更だけでは再生できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答を見るのが遅くなり、試すこともできませんでしたが‥できる場合とできない場合もあるんですね。パソコンライフ始めたばかりで、少しのことで一喜一憂している最中です。今回の質問は、私には無謀なことだったようです。親切な回答に感謝しています。ありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/04 17:30

動画ファイルをダウンロード保存できたのですよね。



この拡張子「.ogv」ファイルですが、Windows Media Player ではこのままでは再生できません。
また、WMPで再生出来るようにわざわざ変換する必要もありません。
簡単な方法は、拡張子を変更するだけで WMPで再生出来るようになります。
(例)
CannonBeach_Clipcanvas_199988_JA-JP.ogv ⇒ CannonBeach_Clipcanvas_199988_JA-JP.wmv
CannonBeach_Clipcanvas_199988_JA-JP.ogv ⇒ CannonBeach_Clipcanvas_199988_JA-JP.mpg
他にも、.mp4 .avi 等 
上記のように、拡張子を変更するだけで WMPで再生できるようになります。

ファイル名の変更は、対象のファイルを右クリック⇒「名前の変更」
または、対象のファイルを選択し、「F2」キーをクリック。

この動画ファイルは、約4秒しかありませんね。 これでは視聴した気がしないでしょう。
WEB上で再生されているように長時間再生するには、「連続再生」(リピート)設定をすれば
再生プレーヤーを閉じるまで再生してくれます。

WMPの場合
再生中、または再生終了後、WMPを右クリック⇒「連続再生」をクリック。
または下部のストップボタンの左にある「連続再生」ボタンから変更が可能。
ファイルにより、「連続再生」が出来る物と出来ない物があるかもしれません。
以前、そのような記事を読んだ記憶が・・ 無難なのは、.wmv .mpg

フリーの再生ソフトを利用する場合でも、リピート機能がありますのでプレーヤー側で設定が可能です。
まあ、色々と試してみるしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。回答が難しくて、すっかりあきらめてしまったので‥こんな回答が寄せられていたなんて全く知りませんでした!残念です。今日見たので肝心のキャノンビーチの映像が消えてしまいました!試してみたかった(涙)わかりやすい簡単な方法があったなんてショックですっ★ふさわしい回答が寄せられることがあるといういい経験になりました。ありがとうございましたm__m。。

お礼日時:2013/07/04 16:30

#1の続きです。



>いきなり何の言葉もなくURLだけが貼り付けてあるのが違和感ありありで‥言葉で伝えたいことを入力して大丈夫なのか不安になり何もできませんでした。

最初のURLだけの回答も不親切かもしれませんが、「Urlだけではわかりません、具体的なDL方法を教えてください」などの補足で再質問をして、Q&Aキャッチボールをすることがこの種のQ&Aの基本です。
解決すれば、どの方法で解決したか?
出来なければ、解決しませんでしたのメッセージで締め切ることも忘れないように・・・
これは、このQ&Aを見ている他の方の参考になりますので・・・


回答2の方の方法でDLできますが、今後、この種の動画をFirefoxのDLする方法は、
1.該当のBINGの画面で右クリック
2、ページ情報の項目を選択
3.メディアタブをクリック
添付の画面が表示されます。
この中の「動画」を選択→下に動画が表示
4.名前を付けて保存で保存します。

この方法ですべての動画がDLできるわけではありません。BINGについては、出来るのでしょう。

DLされた動画は、回答2の方が答えれているような特殊なファイルです。
回答2の方のように変換するのが良いとは思いますが、直接表示には、GOMプレイヤーを使えば表示されます、
GOMプレイヤーは、下記からDLできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

また、この動画は、WEB上では、繰り返しで表示されています。
繰り返し表示できるように工夫がいるかもしれません。
「Bingホームページの画像を保存したい☆」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、回答があるとは思わずに今日拝見しました。DLしたい動画は、昨日でなくなってしまいました。試すことができず残念ですが、繰り返しまた表示されるとのことで次回を待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/04 16:18

No.1 の方のいう通りで


Http://questionbox.jp.msn.com/qa8156334.html
の回答のURLからIE9で動画をダウンロードできます。
ただし、少し特殊な動画で保存されました。
( CannonBeach_Clipcanvas_199988_JA\JP.ogv )
拡張子.ogv の再生できるソフトはインストールされていないので
“ XMedia Recode ”で.movファイルや.flvファイル等に変換して
再生しました。

.wmvファイル(1366×768) ビットレート5000kbpsぐらいで変換
 3.97秒

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかもう未知のさらに未知の世界の出来事のようです。。難しすぎますが、丁寧な説明ありがとうございます!インターネットをつないでからの初めての投稿で、回答されてることに全く気づきませんでした!びっくりしました。少しずつ慣れていこうと思います。しかも、いきなり何の言葉もなくURLだけが貼り付けてあるのが違和感ありありで‥言葉で伝えたいことを入力して大丈夫なのか不安になり何もできませんでした。親切な言葉のある回答が届けられ初めてホッとしました!ホントにありがとうございました♪thanks!

お礼日時:2013/07/01 08:32

下記で回答されているURLでは、動画がDLされますよ!


http://questionbox.jp.msn.com/qa8156334.html

また、この質問は、上記の質問に「補足」や「お礼」ですべきですよ。
折角の回答に失礼ですよ!



わざわざFirefoxをDLされたようですが、Firefoxを使ってどうやってDLされたのでしょうか?
FireFoxを使えばDLは、出来ますが?

この回答への補足

パソコンもこのサイトも利用したてでよくわかりませんが、前回の質問に対しての回答者に対する補足のつもりで入力したのですが、どうやら‥そうではないようですね。まだ、利用の仕方が把握できていません。前回の回答者の提案がFirefoxを使用したらできるというものでした。回答者への返事はどうしたらいいですか?回答者の名前のところをクリックして、その方のところで多分補足するというバーをクリックしたつもりでしたが‥また的を射ない回答がされたとき(静止画)そうではないとお返事するのはどうかと思ったのですが、その方がいいのですか?あなたの質問も何もわかってないし読んでいないと感じます。それもまた、失礼ではないでしょうか?驚いてしまいました‥ちゃんと上記に静止画でしか保存できなかったと書いてあります!だから、補足として入力したはずが‥お礼の仕方もまだ読んで確認できていません。質問が精一杯な状況です。もう少し心を広くもってくださる方お願いします☆
gooメールも今の時間にやっと回答があったというメールが届きました。ずいぶん時差があるようですね。gooメール自体も初心者ですので、何卒ご了承ください。とにかく上の方のような人は困りますし、今後利用する気が失せますね。。

補足日時:2013/07/01 06:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!