プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカデイゴの花言葉を調べたところ『夢』とでてきたんですがそのほかに『夢』という花言葉の花があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



以前仕事で色々調べたのですが、私の知っているところだと、「ひょうたんの花」「シダ」「ゼンマイ」と、あまりに夢のなさそうな(笑)もの、そしてブバルディアの白が「夢」の花言葉を持つそうです。(ブバルディアはあまりご存知の方がいないと思うので、下記に参考URLを貼っておきました。)

多分贈り物に使われと思うので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・色んな解釈があるので、他のお花が見つかると良いですね。
また、「夢」と言う文字がつく花言葉は沢山あるので、「夢であえたら」とか「甘い夢」とか、漠然と「夢」ではなくキーワードとして探されたほうが見つかりやすいかも知れませんね。

参考URL:http://www.hana300.com/bubaru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 23:49

コマアスターと言うピンクの花の花言葉に、甘い夢と言うのがあります。

花が紫だと恋の勝利、青だと信頼となるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!