アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、伊から Alitalia 航空で12Aug.09:05着フランクフルト国際空港に着きます。 
共同運航の Korean Air KE 906便で12 Ags,19:45で仁川に出発します。

さて質問は1)この長時間のトランジットの間、預けたトランクは、平常として一体何処で如何なる状態になっているのでしょうか?

質問2)この待ち時間に、手荷物をロッカ-にいれ身軽な状態で空港から外部に(町)に出かける予定です。 
上記、記載の便に乗る為には何処にあるエリアのロッカ-の置いた方が良いでしょうか?
見取り図等があったら 拝見したいです。

質問3)戻る時の空港への入り口は何という表示から入るのでしょうか?

質問4)Terminal 2D. Counter 841-848,   Gate D
私が 調べたものは間違っていませんでしょうか?多分私の出発便の筈です。

質問5)フランクフルト国際空港の手荷物検査は非常に厳しいと書いてあります。
手荷物としてバックに入れてパス出来ないのは、例えば空港で買ったチ-ズその他でも駄目なのでしょうか?

色々雑多な質問ですが 欧州出発を7月5日に控え急に思いついた質問です。
ご存知の方の お知恵を宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

1.乗り継ぎ用ストレージルーム/コーナーで、コンテナ内に放置だと思います



2.空港サイトに英語で出ています
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …
AZ便もKE便もTerminal2利用なので、Terminal2の方を利用した方がいいのでは。
地図は雑な物ですが、やはり空港サイトにあります
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …

3.どこから空港へ入るか質問文にないので回答が難しいです。
鉄道利用なら、Terminal1地下に空港駅(Flughafen Regionalbahnhof)があります。
駅からは"Terminal 2",Terminal 2に着いたら"Area D, Level 2(Departure)"の表記に
従って移動すればいいと思います。

駅のあるTerminal1からTerminal2へは、Skytrain、シャトルバス、歩きどれでもいいのでは。
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …

空港外からバスで到着なら、以下空港サイト見てください。方面によってTerminal1しか
バス停の無い線、両ターミナルにバス停のある線があるようです。
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …

4.予約がイタリアのどこかの都市から仁川まで通しなら、
フランクフルトでチェックインや荷物受け取りは不要のはずです。
KE便出発ゲートはDエリアのどこかだと思われます。当日確認してください

5.空港の手荷物検査で抵触するものは、機内持ち込み制限に抵触するもの
(危険物、液体持ち込み制限など)です。時間はかかっても種々制限に抵触しなければ
特に問題はないと思います。

イタリアで有名な水に浮かんだチーズは、液体持ち込み制限の観点からもめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8157505 Fuwafuwafururu さま

的確なる回答を有難う御座いました。貴方様のお寄せ下さった内容を拝見致しましたが、お宅様は空港関係者、もしくは、それに準じる仕事に携わっておいででいらっしゃいますか?
お手本回答に感じました。
貴方の記載部を大切に持参致したく御礼申しあげます。 
今迄この空港の乗継の時は大体2時間内外でした。
入国の時も出るときも、この広大な空港内を自分の目的地のブ-ス迄ひたすら歩いた記憶しかなく今回私は初めて、空港外に出る経験を致します。
英文の空港サイトも拝見出来ました。
私は今回、Mainzと FrankfurtをS-Bahn で移動する予定です。
 
 
さて当日F空港でも確認しますが、Terminal 2D. Counter 841-848,   Gate D を頭において移動する様にします。調べたものと一致していて安心致しました。

?Mozzare'lla チ-ズの事ですね? 私は水牛のMozzare'llaが大好きですが、伊からの出発地を Milanoにし、Peck の店で羊のチ-ズ等を買い込むのを楽しみにしています。
色々とお世話になりまして 有難うございました。
心から御礼申し上げます。

お礼日時:2013/07/02 16:05

えっ?



トランジットのときって、荷物自分で移動させるんでしたっけ?いつも身軽な恰好で

旅行しているせいか、トランジットで荷物運んだ記憶ないんですが。

それとフランクフルト国際空港は、設備がとてもよいので、わざわざまちにでて時間

をつぶさなくても、空港内でショッピングなどをすれば、楽しく時間をつぶせます。

シャルルドゴールよりいいくらい。

あなたが、お書きになっているような疑問にかんしては、地球の歩き方、などの本

をかえば、最初のほうにかいてあります。何もしらないようなので、一冊かってよん

だほうがいいみたいですね。

この回答への補足

  oignies 様

私は40日間のヨ-ロッパ一人旅を年2回しております。お宅様のご指摘どうり何も私が知らないという事は、自分でよく分かっているつもりです。
(トランジットのときって、荷物自分で移動させるんでしたっけ)oignies 様がお書きになった文ですが、何故こんな事をわざわざ記載されたのでしょうか?
今回のトランジットは、10時間という私の経験がこれまでにない長時間の為の疑問でした。

私の欲していた解答として
Fuwafuwafururu 様の お寄せ下さったものが 私の好奇心を満足させた内容でした。
お宅様は勿論、ご存知の上でお書きにならなかった内容だとは存じますが、ご一読下さい。
   乗り継ぎ用ストレージルーム/コーナーで、コンテナ内に放置だと思います。

oignies 様のご提案拝読致しました。
残念ながら10時間のトランジットを、私は空港内で愉しめるほどの出来ではありません。
私は頻繁に欧州に出かけていますが、買い物に趣味が無いからというより、私の家は物にあふれる寸前となっております。美術館、遺跡、街の建造物のあれこれを眺め、人びとの交わす会話を耳にしながら、木陰の卓で冷えた飲み物と、美味しいものを食すというのが、私の欧州での過ごし方です。
勿論、シ-ズン時は ミラノスカラ座や ベルリンフイルでの演奏を楽しみますが。

地球の歩き方ですね。  はい10年以上も前は購入しておりました。 ご親切有難う存じました。
ご健勝に お過ごし下さい。

補足日時:2013/07/02 14:36
    • good
    • 0

部分的にですが、(3)(4)について。



空港の外に出ると、はて空港に戻る時はどこを目指せばいいんだっけな~というのは思いますね。初めてストップオーバーした時に現地で気づきましたw

フランクフルト空港に行ったことがないんですが、調べてみるとターミナル2のDみたいですね。

No.2さんがおっしゃるように、Departure(出発)の場所を目指して行けば良いと思います。

国内線(Domestic Flights)と国際線(International Flights)があるような空港だったら、「利用航空会社が利用するターミナルの、国際線の出発口」を目指して行けば良いです。
(国内線の場合ならもちろん国内線・・)

搭乗口の直前変更もありうるのがヒコーキですから、フライト情報を表示しているモニター画面などで、当日の搭乗時刻と搭乗口を再確認することをお勧めします。

(5)手荷物についてはこのへんをご覧になってはいかがでしょう。
ドイツの税関について(海外安全HP)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
航空機利用時の液体や危険物の持ち込みについて
http://www.narita-airport.jp/jp/security/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chatera 様

 ご親切に有難う御座いました。
航空機利用時の液体や危険物の持ち込みについては、年2回の欧州一人旅をしていますので、ある程度、ひっかからない程度の知識はあります。
(ターミナル2のDみたいですね。)はい、私の調べたものと一致していますが、当日空港内にある
画面をよく確認致します。

No.2さんがおっしゃるように、Departure(出発)の場所を目指して行けば良い..... 
アハハハ本当にそうですね。
F、空港には飛行機での発着以外ないので幼稚な質問をしてしまいました。
ご親切有難う御座いました。
よい1週間をお過ごし下さい!

お礼日時:2013/07/02 16:19

質問1)


わかりません。ベルトの上を動き回って次の飛行機に向かっているのでは?

質問2)
コインロッカーはありません。
手荷物一時預かり所があります。
下記ページをご参照ください。
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …

質問3)
私は正面中央からしか出入りしたことないので他の様子はよくわからないですね。
いずれにせよ自分が進むべき道はちゃんと案内が出ています。
迷うことはありません。
わからなかったらその辺のカウンターに座っているお姉さんに聞けば教えてくれます。

質問4)
これが正しいかどうかわかりません。
当日現地で出発の案内を確認した方がいいと思いますよ。あの黒地に白文字のカタカタ動く案内板があります。

質問5)
手荷物検査は他の空港より厳重のようです。
去年行ったときはパソコンが引っかかって20分くらい別室で調べられました。
成田をはじめ他の空港では全く問題なかったのに。
食品類を持ち込んだことはありませんが、他の人の話では、ダメな場合もあるし、通ってしまう場合もあるそうです。基準があるのか運次第なのか不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIANTOFGANYMEDE さま
回答をお寄せくださり有難う御座いました。長らく航空会社勤務の親類が居たのに、私は何故アソコに質問しなかったのかと 馬鹿の後知恵です。

今回ベストアンサ-に選ばして頂いた方の回答をご覧下さい。  
(乗り継ぎ用ストレージルーム/コーナーで、コンテナ内に放置だと思います)

質問の2以下ですが、おかげで薄っぺらな私の脳に 幾分かの筋目がついたかのようです。
有難う御座いました。
F。空港から2時間位の距離に住む若い友人が、思いがけなく車を吹っ飛ばして、空港迄来てくれることになりました。今朝のメ-ルでわかりました。
然し何が起きるかわからぬのがこの人生です。 備えあれば何とやら。予備知識をおかげで持てましたので 40日間の欧州の旅の最後を充分に楽しんで参ります。
  

お礼日時:2013/07/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!