プロが教えるわが家の防犯対策術!

インタビューウイズバンパイアをビデオで見て、17.18、19世紀ぐらいの設定で、いい男の出ている映画を見たくなりました。

何かいい映画がありましたら教えてもらえませんか。

あまり難しくなく、ふかーく考えなくてもいいのが最高なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 #2さん、「恋に落ちたシェイクスピア」は、エリザベス王朝時代のシェイクスピアその人の話を、彼の作品と絡めた映画です。

だから、時代設定は「1593年」です(*^^*)。
 「ロミオとジュリエット」が描かれたのが、このぐらいの時期なのだそうです。
 これは、シェイクスピアのことや歴史を知っていたら小道具がかなりおもしろいです。
 シェイクスピア時代の有名な俳優や劇作家の名前があちこちに出てくるし、エリザベス女王の前に泥たまりがあったときに、愛人がさっとマントで覆って女王の足を汚さない様にした、とかいう史実とからめたシーンがあったりします。
 「ロミオとジュリエット」の中で、ロミオが冒頭恋い焦がれている女性の名前はロザリンドなんですが、この映画のなかでもシェイクスピアがロザリンドという女性とすったもんだしてたりします(笑)。

 わたしがお薦めなのは、ちょっと時代が早いのですが、これまた史実上の人物がわんさか出てくる「ロック・ユー!」です。
 でも、クイーンの有名曲「We will Rock you」が流れるとおり、コスチュームとかも近代すれすれで、かなり簡単に見られる映画です。あちこちに破綻があるから、かえってお気楽に見ないといけない映画?
 チョーサーが出てくるから、14世紀あたりのイギリスだと思うんですけど、
 この映画には3タイプのいい男、がでてきます。
 エドワード黒太子を演じた俳優さんは撮影中、「もっともセクシーな男」と呼ばれて人気があったそうで、まさにそんな感じです。
 主役のヒース・レジャーは年上の女優とばっかりつきあっている人ですが、映画中の彼も青々しくて、日本で言うとケイン・コスギみたいな感じ?←鍛えられた身体と、ファニーフェイスのアンバランスでお姉様に人気、とかいうのを見たのですが・・ほんと?(^^;
 で、悪役はかなーり濃くてノワール・セクシーって感じです。
 番外編で、生き生きとしたチョーサーが見物です。
 ついでに、DVDで見ることをお薦めします。メイキングがおもしろいですし、監督の出てるコメンタリーでは、えこひいきしまくりの内実とか、日本人なら適当な勢いで撮影を進めてるように聞こえる発言をばんばんしてたりとか、妙に偉そうな監督と、あいづち役の力関係がわかったりとか・・。
 東欧のホームレスとかを集めて群集役に使ったそうですが、それがまた、舞台を本物の中世に見せているのもいいです。(差別発言だけど、メイキングで監督がそう言ってるの!)

 ロック・ユーよりお気楽に見られるのが、1996年のエマだと思います。これは、のうてんきな貴族のお嬢様が、退屈しのぎに他人の恋のキューピッドになろうと奔走するうちに、自分の恋に気がつき成長していく・・という話です。
 
 ヴァンサン・カッセルがすなおに「いい男」って言えるかどうかって言うと微妙なんだけど、わたしはマーク・ジェイコブズが「いい男」だと思ったので、「ジェヴォーダンの獣」も推薦します♪たぶん16世紀の話なんですけど。 

 重苦しい系では、「鳩の翼」とか「娼婦ベロニカ」とか。どっちも女の人メインで描いてるので、ご期待に添えそうにないですけど、かっこいい男性は出てきます。イイのは顔だけだけど。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックユーですか、初めて聞きました。
とても気になります。
ビデオやさんで見たこと無いな。

知らない映画が多いので、参考になります。
ありがとうございます。
探し回ることが好きなのでぜひ見てみますね。

お礼日時:2004/03/27 19:14

個人的なオススメです。



(1)『モンテ・クリスト』
ジム・カヴィーゼルと言う俳優さんが結構、かっこいいのと内容がとても良いのでオススメです。

(2)『太陽と月に背いて 』
レオナルド・ディカプリオが出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1はぜんぜん知りませんでした。要チェックですね。
2は、ディカプリオさん、いい男ですものね。これから見てみようかなと思います

お礼日時:2004/03/27 18:50

 最近、レンタルが開始された「リーグ・オブ・レジェンド」なんていかがですか?時代的にもぴったりです。



 レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」も時代的にはぴったりだと思います。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーグオブレジェントは映画館で見たかったのですが見逃してしまった作品です。

仮面の男はいつもレンタルで、借りようかなっと思っても違う作品を借りてしまうんです。
ディカプリオさんはいい男ですものね。必見ですね。

お礼日時:2004/03/27 19:02

「恋に落ちたシェイクスピア」1953年の設定ですので,ご希望の世紀よりちょっと進んでしまいますが,雰囲気はなんとなくいいかな?と思いました.



いい男(ジョセフ・ファインズ)といい女(グウィネス・パルトロウ)の主演です.
個人的にジョセフ・ファインズ(シェイクスピア役)が好きなので・・・


あと,いい男(ヒュー・グランド)主演の「モーリス」なんてのもあります.
設定は1909年なので上記の映画より若干古い時代設定かと思います.
男性同士の恋愛の映画ですが,とても切なくなるようないい映画でした.

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qa4k-tnhs/gwynethkoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーリスはビデオで見ました。
本当いい男達でしたね。
もう一度見たくなりました。

恋に落ちたシェイクスピア これも面白そうですね、
見たい映画が増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/27 19:10

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかマニアックな感じで好きですね。
私的には、太陽は夜も輝くとマグダレーナがみたいです。

テスはいい映画でしたね。見ました。
やはりフランス、イタリア映画は、大人っぽい映画が多いですよね。
最近余り地方にはきませんし情報もすきないですよね。寂しいです。

お礼日時:2004/03/27 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!