アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、高校になって初めて模試というものを受けました。
結果は思った以上に良くて3教科で偏差値71でした。
一橋や早稲田は学力的に難しいと思っていたので
A、B判定が出て正直驚きました。
全統は難関の私立学校は簡単過ぎて受けないとも聞きます。
確かに問題は難問が少なかったように思います。
上位層が受けていないなら、判定もあてにならないですよね。
実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

その通りです。


偏差値も70超えたあたりから怪しくなります。
何故かと言うと高2全統模試は難関私立中高一貫校の
高2の学生は受けていないからです。
確かに私の子供も高2全統模試は受けていますが
あくまで高1の時に実力判定のために受けてます。
それでも3教科の偏差値は74とってます。
高2の時はもう京大実戦や京大オープン模試を受けていたので
貴方が高3になって模試を受けると偏差値70を超える学生は
浪人生や難関中高一貫校の学生が受けるようになりますので
偏差値は10以上落ちます。
今の偏差値や判定は甘いです。
偏差値50前後の学生はそれほど変わりませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!