プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いをしている彼(40歳)がいます。私は一回り年下です。
私から告白して、この春から付き合っています。
とてもまじめで優しくて面白くて大好きです。

彼は今まで付き合ったことがないらしく、最初は二人きりだと喋るのもつっかえつっかえで緊張しまくりでしたが、最近では普通に喋れるようになって楽しく会話しています。
10回目のデートで、私が『そろそろキスして?』ってお願いしたらとても恥ずかしがりながらもしてくれて、それからはデートのたびに私が見つめるとキスしてくれるようになりました。

たま~にですが、私のことを『大好き』とも言ってくれるようになりました。

でも全然私に触れようとしないんです。
『手をつなぎたい』『ぎゅーってして』って言うとしてくれますが、自分からは何もしてこないんです。
キスだって、きっと私が見つめなければしてこないと思います。

なんだか女として見られていないようで切なくなります。
私はもっと触れたいし触れられたいです。
直接彼に伝えようとも思いましたが、がっついている感じがして恥ずかしくてなかなか言いだせません。

付き合っているにもかかわらず手を出されないのはどうなんでしょうか。どんどん自信がなくなっていきます。
あと、女から積極的にいくのは、やっぱりひきますか??

A 回答 (3件)

おじさんです。

<彼は今まで付き合ったことがないらしく、最初は二人きりだと喋るのもつっかえつっかえで
緊張しまくりでしたが・・・・・

もともとが、こういう男なのですよ。

で、貴女が

<私が『そろそろキスして?』ってお願いしたらとても恥ずかしがりながらもしてくれて、

こういう男なのですよ。臆病なのでしょう。
だって、いくら40歳でも今まで女性とつきあったことがないのですよ。

だからね、

<なんだか女として見られていないようで切なくなります。

こんなこと考えるのは、やめましょうよ。

おじさん、ジムに行っています。

ジムで40歳以上で独身の男が割合にいます。30代後半で独身もいます。

聞くと、女性と付き合ったことがないと言う。

やはりなと、その人たちの態度や性格からわかります。

共通することは、とても恥ずかしがり屋で、自ら人と関わるという
積極性がありません。常に受け身状態です。
特に女の人に自らいくという、そういうものがないです。
更に聞くと、女の人とは、色んなことをしたいと思っているし、スケベな気持ちも
持っているのですが、軽蔑されたり、そういうスケベな気持ちを知られるのが
イヤだそうだし、第一、恥ずかしいですと言う。

おじさんからみれば、そういう気持ちを持っていながら、男であれば誰でも
持っている気持ちで、本来は自然なかたちではあるのだけど、それを隠そうとする
ほうが、かえって変な感じを受けますが。

で、どんどんいけーーと言うと、頑張りますとはいうももの、一向に女性の
友達、恋人ができない。40歳過ぎた男がです。
そういう人って、実際いるのですよ。

ですから、そういう人には、

<女から積極的にいくのは、やっぱりひきますか??

こんなことを考えるのではなく、貴女が誘導することです。
キスしながら、相手の手をやさしくとり、貴女の胸に導けばいいのです。
「やさしくね」とか、なんとか言ってね。

それで、胸にいくだけで、何度も終わったら、

今度は、貴女が相手の手をとり、貴女がスカートかどうかはしりませんが
スカートの中に導けばいいのです。

そうやって馴らしてください。

やっかいな男を好きになったと思って、貴女が導けばいいのですよ。
自分からはいけないだけで、願望は大いに持っているのですから。

普通の男の感覚で接しないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、こういう男性ってけっこういるんですね。
自分から手を誘導するのは恥ずかしすぎて難しいので、まずは言葉で伝えてみようかと思います。
大好きだから私はあなたにもっと触っていたいし、あなたにもいっぱい触ってきてほしいって。
次に会ったとき、責めながらいうんじゃなく、甘い雰囲気にして伝えてみます。その方がうまくいきそうじゃないですか??

自信がないのかな?

愛されている自信と自分が何をしても許されるという自信は違うしなかなかすぐにはつかないと思います。

経験が少ない彼氏ならあなたが女性の代表であり標本であり教科書です。
貴方の思うように伝えたほうが貴方も幸せに思えるのでは?

なんでも話していいと思いますよ。
会ったときはこうしてね、二人きりの時はもっとくっつきたいとか言えばいいですが
言った直後はその通りだけど次第にまたしなくなる場合は性欲以前に人との触れ合いが苦手かと思います。

その場合はもう少し根本的な原因があるのかも
彼を責めずに優しく聞いてみてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問をしつつも、奥手で恥ずかしがりな彼が愛おしいんです。だから彼を責めるつもりはありません。
むしろ魅力のない私が悪いんです。

いきなりはムリだろうけど、少しずつ伝えて距離を縮めるしかないんかなぁ。と思いました。
とりあえず言葉でも伝えてみます。

>彼は今まで付き合ったことがないらしく

だからなのでは?

若い時には旺盛な性欲によって、無鉄砲に女性と関係が結べますが、40歳となると、若い時ほど性欲はありませんから、これ以上の関係になる動機付けが見つからないんでしょうね。

質問者さんが「女」を教えてあげるしかないと思います。

すごく大変で恥ずかしい思いをすると思いますが、「彼を一人前の男にする」という責任感を持って対処してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

私自身も今まで彼以外には2人の人としか付き合ったことがなく、しかもその彼たちは積極的にリードしてくれていたので、正直、今戸惑っています。何せ自分もかなり奥手な方なので…。
でも私は積極的な人が好きなんじゃなく、彼本人が好きなので、勇気を出して頑張ってみようかと思います。
次に会ったとき、私の気持ちを伝えてみます。