プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら誕生日でも、これは私のわがままでしょうか??現在アメリカに留学中で、語学学校で知り合い、付き合って3ヶ月の韓国人の彼氏がいます。1ヶ月ほど前から私が別の都市に移り、彼はまだその都市にいるので、遠距離になりました。
これは私のプログラムで決められており、移動しないという選択権はありません。もうすぐ私の誕生日で、ちょうどその週が連休なので、、彼にレンタカーを借りてもらって私のところに来てもらう予定だったのですが、彼はあまり乗り気でないようです。
その最大の理由は、車で7.5時間かかることにあるようです。

彼が乗り気ではなさそうだったので、代わりにマイアミに2人で旅行に行くことを提案したのですが、マイアミに行くにはかなりお金がかかるので無理だといわれました。
彼は自分の貯めたお金で全て学費をまかなってるので、これは仕方がないかもしれません。(私は生活費等が支給される特別なプログラムで来ているので、お金には割と余裕があります。)
マイアミが無理になったので、私がレンタカーのお金の6割を払うと言
って、再び私のところに来てくれるように頼んだのですが、やはり運転時間がネックになって、彼は乗り気じゃないみたいです。私は、誕生日だから会いに来てほしい、と思ってしまうのですが、いくら誕生日だからといて、7時間も運転させるのはわがままですか??何が普通で、何がわがままなのかわからなくなってきました。。。

私が会いに行くこともできなくはないのですが、私が彼に会いに来てもらうことにこだわってしまうのには、誕生日だからという以外にも理由があります。
私も彼も、数ヶ月後には自分の国に帰る予定です。私はその前に何箇所か旅行して回るつもりで、その時に彼のいる都市に1週間ほど滞在し、彼に会う予定です。このことはもう彼に伝えてあります。
その時は私が行くのだから、今回は彼に来てほしいというのが理由のひとつです。
また、もうひとつには、私が、自分たちが国に帰った後、彼が本当に私に会いに来てくれるのか不安に思っているということです。
私は彼に会いに韓国に行くのは構わないのですが、帰国したら私は学生、彼は社会人なので、おそらく彼が休みを取るのは難しく、私が会いに行くパターンが多くなると思います。
今回さえ会いに来てくれないのに、彼が日本に来てくれるのだろうかと思ってしまいます。

彼は私がこんな風に思っていることを知らないので、今不安に思っている気持ちを彼に話すべきでしょうか?
そして私が誕生日に来てほしいと思っているのは、やはりわがままなのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

NO3の者です。

補足拝見しました。再び失礼します。

>私が会いたいのだから、私から彼に会いに行こうかと思うのですが、この連休中に私から会いに行くのは彼にとって重いと思われますか?

あくまで個人的な意見なのですが…、

これは日頃の彼とのやり取りの中で、sugar703jamさん自身が、彼の「温度」を感じ取って判断した方がいいと思う。
例えば今回のことも、彼の気持ちは「僕も会いたいけど、お金がかかるし、難しい」だったのか、それとも「この国へは留学を目的に来たわけだし、お互いに無理のない範囲で交際しようよ」というスタンスなのか。そこに温度差があると、ちょっと厳しいと思う。気持ちに差があれば、重いと取られる可能性もあると思う。

一か月前から遠距離との事で、二人は次にいつどのように会う予定だったのか分かりませんが、先ほど書いたような彼の考え方についても聞いておいた方がいいような気がします。

私も女性なので、誕生日とか彼氏に意識してもらいたい気持ちはよく分かりますよ。
しかも、自分側には会いに行くだけの資金があるのだから、もう何も考えずとにかく会いに行っちゃいたい気持ちも分かる。
ただ、ほんと難しいね(^_^;)相手ありきのことだから。彼がそういう行動をどう思うか、ですね…。
他の方の回答にもありましたが、彼にも彼のプライドがあるかもしれないし、あと彼のペース、考え方があるんだと思う。ただでさえ距離が離れてると、なかなか心のつながりを保つのは難しいと思うけど、相手の事をもっと知っていけるといいですね。

もし的外れなことを言っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

みんながみんなそうじゃないんだと思うけど


周りの韓国人を見る限り
付き合っても、結婚は辞めた方がイイ。

離婚したカップルも知ってるし。


全く、自由無くなりますよ。
    • good
    • 0

わがままかどうか・・・の前に、金銭感覚の違いだと思いますよ。



あなたも彼も、現在「学生」ですよね
まして彼は苦学生、それなのに

>その時は私が行くのだから、今回は彼に来てほしいというのが理由のひとつです

私も同じだけするのだから、あなたも当然同じだけして下さいよ
ってことを要求しているわけですよね?

あなたの”誕生日”だからと、これだけの散財を要求するなら
彼の誕生日、彼の国の重要な記念日、彼の家の大切な記念日
あなたにとっての他の記念日

年間、どれだけの散財になりますか?
それとも、自分の記念日だけは、大切に思ってほしい???


ついでに言うなら
>私がレンタカーのお金の6割を払うと言って、再び私のところに来てくれるように頼んだのですが

この提案をあっさり受けるような人は・・金銭目的ですよ
そうでない彼は、あなたとのことを真面目に考えているということ

しかし、あなたは・・・この提案ですでに彼のプライドを無視していますよ

・彼女の誕生日を祝う為の資金を彼女に出してもらう

こんな提案・・・

あなたは、どこのお嬢様でしょう?


あなたの気持ちを彼に伝えることも重要ですが

その前に、彼の気持ちを思いやる、身の丈に合ったお金の使い方

少しは考えてみてはどうですか?


あなたの金銭感覚は・・・家庭的ではありませんから
韓国人である彼にとっては
価値観があまりに違いすぎている

真面目に考えているからこそ、彼も悩んでいるのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたのことを大切に思っているのなら、7時間のドライブくらい喜んでしますよ。
男は、基本的にドライブが好きですから、なおさらです。

文章を拝見する限り、彼は脈なしだと感じますよ。

それはそれとして、私あらあなたへアドバイスをお伝えしますね。



苦学生の彼と、奨学金でゆったり勉強しているあなた。
帰国すれば社会人の彼と、学生のままのあなた。
旧日本軍に蹂躙された韓国と、経済復興に成功した日本。

彼の視点から想像してみてください。

あなたに「誕生日だから来て」って誘われても、心中複雑なはずですよ。
彼もあなたも、アメリカに行ってまで勉強するほどのインテリなのですから、
当然プライドも、凡人より高くて当然です。
特に、男という生き物はプライドの塊です。

「祝ってもらいたいなら、俺のところへ来いよ、余裕も金もあるだろ?」
それが本音ではないでしょうか。
時間がかかるとか、必死にためたお金を削れないとか、それは本意ではありませんよ。



なぜ、あなたにこのようなアドバイスをしたかと言いますと、
今後、あなたが帰国されて別の男性と交際するようになった際も、
今のあなたの考え方では、上手くいかない可能性の方が高いからです。

男尊女卑は終わりを告げましたが、男女平等も無理がたたって破綻しました。
男と女は違う生き物です。
平等化も平均化もできません。

誤解なさらないでいただきたいのですが、媚びへつらえと言っている訳ではないのです。
男とは孤独な生き物です。
父親と一緒に暮らしたいという子供は少数派ですし、退職すれば居場所もありません。
哀しい生き物なんですよ。

それをわかって、ほんの少し優しく接してあげられる女性が男に好かれる女性なんです。
キャバクラでも風俗でも、人気No.1の娘は特別美人でもグラビアアイドルのような体形でもありません。
【男の哀しみがわかる】女性が、世の中のほぼ全ての男から愛されるんです。

頑張ってくださいね(^_^)

追伸:
こんなことは本当の蛇足ですし書きたくないのですが、心無い人間から中傷されますので一応書いておきますが、私は純粋な日本人で士族の家系の長男です。
    • good
    • 0

難しいところだけどね。


要求の内容はともかく、相手が乗り気じゃないことを強要するのは、やっぱり少しわがままなんだと思う。一般的にわがままかどうかではなくてね、少なくとも「あなたの彼は」わがままだと感じていると思う。

「私はこれだけのことをする予定だから、貴方も同じだけのことをしてほしい」っていうのは、押し付けてもうまくいかない気がするよ。
こういうことってあくまで、彼が「僕はsugar703jamに会いたいから、車で7時間以上の道のりでも会いに行くんだ!」って自発的に思わないとね。自分からそう思えるような状態じゃないと、彼にとってはただの「義務」になってしまうよ。それでも、あなたは嬉しい?

>私はその前に何箇所か旅行して回るつもりで、その時に彼のいる都市に1週間ほど滞在し、彼に会う予定です。

申し訳ないけど、これはお金に余裕があるあなたの、旅行の「ついで」だからこそ出来る事だと思う。
彼がいなければその都市にはいかなかったかもしれないけど、どのみち旅行はしたでしょ?

そして、もし日本に帰ったら彼が会いに来てくれるかどうか心配で…とのことですが、今、相手を困らせて負担に感じさせると、そもそも帰国するまでにフラれちゃう可能性だってある。

辛口でごめんね。いじわるを言うつもりではないんです。

やっぱり、今の素直な気持ちを彼に伝えてみるといいと思いますよ。
彼は今回の事で「彼女と付き合っていると、こういうワガママを今後も聞かされるのかもしれない…」と思ってしまっている可能性があるから。
もし他の人があなたの味方をしてくれて、「それくらいワガママじゃないよ!彼氏だったら会いに行くべき」と言ってくれたとしても、あなたと付き合っている彼がどう思うか、を大切にしないと。あなたと付き合っているのは彼なんだから。

この回答への補足

彼に私に会いに来てという要求を押し付けるのはやめようと思います。

私が会いたいのだから、私から彼に会いに行こうかと思うのですが、この連休中に私から会いに行くのは彼にとって重いと思われますか?

補足日時:2013/07/02 08:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>僕はsugar703jamに会いたいから、車で7時間以上の道のりでも会いに行くんだ!」って自発的に思わないとね
私はどこかで、誕生日なんだから彼がそう思って自分から会いに来てくれるのが普通!と思っている節がありました。
自分の気持ちだけを押し付けて彼の負担を全く考えていませんでした。反省しています。。。

お礼日時:2013/07/02 08:13

帰国前、旅行ついでに行く、というのは、誕生日に7.5時間も運転して会いに行くのと全く等価交換になっていませんよね?


彼が日本に来てくれるかは、信頼関係の問題でしょう。誕生日に7.5時間運転して会いに行くのとは少し違うと思いますが・・・

遠距離では相手の心理をよく考えることが大切です。
断られたとき、不本意なことを言われたときなどは、すぐに猿みたいに怒るのではなく、相手がなぜそういったのか、理由を考えましょう。
その理由が、別れるに値するものなら、残念ながら別れるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに帰国のついでに寄るのと、長時間運転して来てもらうのとでは大変さが全然違いますよね...
彼の気持ちを考えずに、自分の要求のことばかり考えていました。

お礼日時:2013/07/02 08:05

なんだかね。

子供だな。一人で勝手に恋愛ごっこしていて彼は迷惑に思っているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!