プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの整体の先生がラジオ体操って、
いろんな効果盛り込まれてるから毎日やった方がいいよって言ってました。

私は最近運動不足で肩もこるし、全体的に引き締まってないです。
ストレッチとかも長続きしなかったので、
そんなにいいならラジオ体操続けてみようかなって思ったので・・

A 回答 (2件)

>ラジオ体操ってすばらしいんですか?



ラジオ体操の素晴らしいところは、
・毎朝NHKで放映をしていますので、簡単にできる
・日本全国大抵誰もが知っている
・ちょっとした運動なので気軽にできる

です。

肩が凝るくらいの運動不足なら、
それを解消するにはちょうどいい運動だと思います。

できれば、毎朝早起きして1ヶ月くらい続けると
いい効果が必ず現れますよ。
(早起き、快眠、便秘の人は解消)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できれば、毎朝早起きして1ヶ月くらい続けると
 いい効果が必ず現れますよ。
 (早起き、快眠、便秘の人は解消)

 最近、私はニワトリか?と思うほどなぜか早起きです。
 以前は会社辞めたいと思うほど全然起きられなかったのに。
 いい効果現れるのを楽しみにして頑張ります!!!

 有難うございました。

お礼日時:2013/07/02 17:23

40過ぎていれば素晴らしいと思いますが、


若い人なら負荷が足りないと思いますよ。

10代でも、やらないよりやった方が、絶対に良いものですけど。
でも、ストレッチの方が楽なので、続く可能性は・・・。
ジム(フィットネス)の方がつづくかもしれませんよ。
なんでだか、あそこに行くとやる気になれるんです。
市民体育館とかで安くでやってる場合もあります。
30分だけの女性だけのフィットネスっていうのも町で良くみますよ。
家を出る億劫さだけが勝負です。
あ、でも、30分だけの女性だけのフィットネスは、みんなでやるので、
学校みたいで好き嫌いがあるかも。
単独でやりたいなら別のとこがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ、でも、30分だけの女性だけのフィットネスは、みんなでやるので、
 学校みたいで好き嫌いがあるかも。
 
 あまり気にならないです、近くでやってるかどうか調べてみます。
 ジムはキツそうなイメージで、帰りフラフラになりそうですが、体験してみたい気もします。

 有難うございました。

お礼日時:2013/07/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!