プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言って韓国朴大統領は政策オンチ(先の先を見て国益を考える)で素人と思われますが?何故なら共産主義国家(一党独裁)中国にかなりの韓国経済頼るやり方や外交政策共同歩調を取る考え方は危険で有り、私が思うには別に日本に付き合わなくても良いですが!もう少し幅広い外交政策をしないと、中国に対して世界中で噂されているシャドーバンキング(膨大な返済不能裏不良債権)が表に出てきた場合に韓国に多大の損益を起こし、又中国が其の不良債権パニック打破の為に日本の尖閣諸島上陸奪還行動を起こした場合(良く歴史的には戦争で国民を統率しようとする政策)、中国が韓国に日本の竹島もついでに全て解決してあげると耳打ちされ!朴大統領がその気になったらおしまいで、そうなってからでは米国に泣き付いても、朴大統領に米国が再三日本に対する反日敵対発言を慎む様に釘を刺されているのに、今回も中国訪問(中国共産党政府からヨイショヨイショ褒め殺し待遇され)で反日敵対発言を繰り返す行動に、さすがに米国政府は韓国を見限り首を立てに振る事は無く、下手すると在韓米軍を撤退して共産圏防衛を日本に全て移し朴大統領が何度訪米しようが韓国政府お得意の膨大なホワイトハウスロビー活動経費を使おうが無理で!何故なら其のころは米国全体が韓国が共産主義側にネガイッタと思われ、今まで韓国からロビー活動で美味しい裏金を受けていた米国議員達は誰一人味方せず!手の裏返した様に今まで在米韓国人が今まで必死でやってきて、やっと実現した慰安婦像も敵視対象にされ解体の運命になり、在米韓国人は相当肩身を狭くし日陰を歩くはめになる様に思いますが!ここまで韓国朴大統領は先を読んで考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

中国へすり寄ったのは『反日』と言う面での利害関係による物が大きいでしょうね。

新政権誕生での首脳会談も日本を後回しにして牽制しているつもりなのでしょうし、経済面でも世界第二位にまでのし上がった中国と関係を深くすれば、韓国経済も上昇安定するとで踏んだのでしょう。
中国は韓国が考えて居る以上に強かですから、韓国から技術さえ取ってしまえば後は殆ど利用価値は無いでしょうから、如何に韓国の奥深く入り込んで中国化するかだけでしょう。
中国資本が入って来れば中国人も大量に入ってきます。
結果的に地元韓国の人員を使って事を進めるのでは無く、中国人スタッフだけで物事を進めていきますから韓国には利益は殆どありません。
それは中国がアフリカへ進出して現地で起こして居るトラブルと同じ事が起きるでしょうね。
結果的に韓国内で中国人排除運動が起き反日どころの騒ぎではないでしょうから、国内は相当不安定な状況に陥り、外国人観光客も激減し経済の破綻を引き起こすかも知れません。
併せて、弱っているところへ北朝鮮が軍事行動を行うかも知れませんので、韓国が先に崩壊するかも知れません。
そうなればアメリカへ泣きつき日本へ泣きつく。
その時に日本は無条件で援助せず、捏造し歪曲させた歴史認識と国際法に反して実行支配している竹島を正常な状態へ戻す事を条件にすべきでしょう。
    • 0

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2940?page=1
韓国が「日本のスワップはいらない」と中国にすり寄って彼の国と協定を結んだようですが、中国の経済状態は混沌さを深め、韓国の通貨不安が発生した場合、他国を援助することなどできなくなっているのではと思われます。
その時日本にすり寄ってきても相手にしなければ良いだけの話し。

半万年の間、強い方にすり寄る事大主義を国是としている国のお姫様?ですので、「覆水盆に返らず」の故事を地で行くのか、向こうの王子様に認められてシンデレラの話と同じになるのかどちらにしても今後韓流ドラマの行方が楽しみです。(因みにこれまで韓国番組と分かった時点でテレビを消すかチャンネルを切り替える生活を送っています。)
    • 0

韓国大統領よりも改行しないで書き込むことのほーが問題だよ

読みにくいから
    • 0