プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある有名な飲食チェーン店に昨夜アイフォンを忘れました。
気づいた時は閉店していたので、今日開店早々に電話で
忘れ物がなかったか聞きました。
ない とのこと。
あらゆるところを探しましたが、
見つからなかったため、警察に届け、緊急通話停止の処置もしました。
ないと困るためショップに行くことにしましたが
念のために店舗まで行って、2回目の確認をしました。
でも、やはりないとのこと。
もし見つかったら連絡をしてくれるよう一応頼み
結局機種変という形で新しいアイフォンを購入しました。

夕方帰宅すると店から着信履歴があったため
こちらから連絡をすると、ありましたと・・・・^^:
は?2回も確認して、それも2回目はわざわざ店まで行ったのに!
ちなみに、電話の時間は購入後でした。

2回も確認をしているのになぜないという対応だったのか聞いたところ、
忘れ物の保管場所がわからなかったとかなんとか。

紛失のオプションに入っていたため、2万の返金があるとはいえ
4万も追い足しをしてアイフォンを買うことになり
忘れた自分にも非があるとはいえ、腹が立って仕方ありません。
後日出てきたアイフォンを取りに行きますが、
店長にガツンと言いたいです。
そもそも忘れ物なんて飲食大手のチェーン店なんだから
私だけではなく
毎日なんだかんだあると思います。
保管場所がわからないなんてありえますか?

最初に見つけた店の人があわよくば、自分のものに・・・なんて
思っていたが、店に私が問い合わせたり、
通話不能になったことで出したのではと
勘ぐりたくもなります。

ショップの人によると、出てきた方はパソコンで初期化してくださいとのことです。
毎月の料金も最初のアイフォンの時の割引が効かないので
もちろんアップします。

モヤモヤしていますが、仕方がないことですか?

A 回答 (4件)

そもそも忘れた質問者さんの責任ですから、出てきたタイミングや取り扱いについてどうこう言える状況ではないと思います。


これがお店に預けていたのに紛失した。とかでしたら管理責任を問うことはできると思いますがね

紛失物が出てきただけでも良かったと思って、今後は気をつけることですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
確かに私の責任なので、店を100%責めているわけではないです。
ただ店に行ってまで確認をしたので
忘れ物の管理が徹底してさえいたら
無駄な買い物をせずに済んだのにと・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 20:11

苦情は店長じゃなくてチェーン店の本部へどうぞ。



最近はお客様相談室みたいなところを開設
しているケースも多いので、あればそちらで。
http://www.skylark.co.jp/question/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページにいったんは書いたのですが
店側に何を求めているのかと考えると
今のムカムカをぶつけたいだけ・・・
クールダウンしてもう一度考えます・

お礼日時:2013/07/02 21:08

出てきたものが返却されたんですから文句を言わない。



そんなに大事なら自分の首にひもでつないでおきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てこなかった方が気分はいいかもしれません。

店が100%悪いとは思っていません。

今後気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 18:20

うん。

仕方ない。
購入のタイミングが早かっただけだよ。
これが「見つかった」の連絡が無かったら
諦めてる話でしょ。
出てきたから「もやもや」してるだけ。

輩みたいな考えは止めようね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
だって2回も確認したのに・・・^^;
この考えは輩(チンピラってことですか?)なのでしょうか。
出てきたとしても、ほかの場所ならあきらめもつきます。
安い買い物ではないので
店までわざわざ行って確認したのにないって!
モヤモヤは当分収まりませんが、
出てきたアイフォンはいとこが使ってくれることになり
ちょっと助かりました。

お礼日時:2013/07/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!