アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。

彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。
その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。
ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、
彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。

普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。
今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。

この後のメールは、

1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・
2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・

どちらかですよね?
彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか??

この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか??
以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。
アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

彼女からの連絡がない=脈なしと考えてしまうのはまだ早い気がします。



あなたから一度連絡してみてはどうでしょう?
それで返事が来ないなら脈なしの可能性が高いかも…。

この回答への補足

そうですか^^その一言だけで少し気が楽になります。
一応こちらから連絡はしておきました。
まだ返事は来ていませんが、ラインでのやり取りで既読になっていないので
気づいていないのかも知れません。
また結果が出ましたら改めてお礼させていただきますね^^

補足日時:2013/07/02 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がきました。
といっても夜遅くなってしまい1通だけのやりとりで終わってしまいましたが^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/02 23:56

まぁ、普通は積極的にやっていくものだと思います。



>彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか??
つまりこれは、逆説の理であることから、あなたからの連絡が彼女にないということは、
彼女からしてみれば、あなたの脈はないのだなと伝わるわけです。

自分が~などと考えず、人間関係では常に、相手にとってどう感じるか、どう思うか、
それをベースに考えなければまず継続は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたからの連絡が彼女にないということは、
彼女からしてみれば、あなたの脈はないのだなと伝わるわけです。

そうですよね。逆も然りですね。
ですが遊びに行った後の相手の気持ちはとても気になるものです。
連絡が来ないと印象変わっちゃったんだなぁ、、とちょっと辛いですね。

相手のことを考えているつもりでも実際は違うのかもしれませんね。
考え直す必要もあるみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/03 00:00

私も質問者様から連絡された方がいいと思います

この回答への補足

こちらから連絡を入れておきました。
私から連絡したほうがいいというご回答でしたので、
まだ脈ナシではないという風に捉えさせていただきました。
また改めてお礼させていただきますね^^

補足日時:2013/07/02 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応返事は返ってきました。
下の方にも書きましたが今日は1通だけのやりとりで終わってしまいました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!