アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ベビーカー持参での子連れ上高地を計画しています。
幼児連れなので長時間は考えていなく、一番シンプルな大正池~河童橋のルートを考えています。
とは言え、足元は舗装されていないという上高地、ベビーカーもよくある普通の小型のプラスチック車輪のモデルで、悪路を進めるモノではありません。
大正池~河童橋のルートを見てみると、大正池~田代橋までは選択肢のない1本道でしょうか?田代橋からは梓川の右岸ルート・左岸ルートの2つが選択肢になるのでしょうか?
どのルートがベビーカーにベストなのか、教えてほしいです。ベビーカーでの上高地を経験されている方からのコメントもお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大正池は無理・無謀というのは皆さんの言うとおり。

単に舗装されていないというだけではなく、砂地もありますしね。
大正池~田代橋は、途中で梓川コースと林間コースに分岐する(どっちを通ってもその先で合流します)ので、一本道ではありません。
田代橋~河童橋の左岸側(下流に向かって左側、上流に向かって右側)ならウッドチップが敷いてありますが、それなりに傷んできているのでやはりベビーカーではキツイでしょう。
上高地バスターミナルから河童橋ぐらいなら、川沿いでなければアスファルトの舗装路なのでベビーカーでも大丈夫です(沢渡からはバスは諦めてタクシーにしたほうが良いでしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 21:49

何か勘違いしてるみたいです。

ベビーカーで上高地行く人なんて見たことありません。
赤ちゃん連れて行きたいならおんぶか抱っこです。
たしかに平たんな遊歩道が整備されてるけど階段があったりでこぼこ道あり。
ハイキングコースであってお散歩道ではありません。

うちの子は3歳のときにそのコースを往復歩き切りました。
でも普通は無理じゃないかな。
うちの子は普段から足腰鍛えてましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 21:48

どうしてベビーカーなんですか?


ベビーカーは舗装路以外は動けませんよ。
赤ちゃんを連れてならば背負子が一番です。
私は娘が6ヶ月のときから、2歳くらいまでずっと背負子に乗せて、スイスのアルプスにも登りました。
両手もあいているし、一番楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背負子というものを調べてみようと思います。

お礼日時:2013/07/07 21:48

無理だから止めときなさい



それに振動で子供がゲロ吐いちゃうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。甘く見ていました。

お礼日時:2013/07/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!