アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験を控えている、中3女子です。

受験の為、今月からenaという塾に行くのですが、初めて塾に行くので緊張しています。
そこには知り合いが一人もいないし、席はどこに座れば良いかも分かりません…
友達を作る為に塾へ行ってる訳ではありませんが…

周りからはどんな目で見られるのか、気になります…

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

そういうもんです。

最初は皆そうですよ。
目立たないように、と言うか普通にしておくといいです。
学校で接しているように通常の感覚で接することと、目的を再認識することですね。何のためにそこに通ってるのか?

入塾時期や性格などで似た子がいればその子と仲良くするように。
先生も忙しいのであなたが新入生だと気付いてないこともあります。そしたらドンドン先に進めることもあります。
だから初めに「今月入ったばかりで分からないことも多いんですががんばります」とか言っておくといいです。ミスやトラブルの際も多少は大目に見られます(先生も人間です)
ただ、その場面を他の子に見られて目をつけられると怖いので他の子がいないところでしましょう。

あとは当って砕けろ、ですね。
    • good
    • 7

元塾講師です。



まともに勉強する者であれば、周囲の人間なんて気にしません。勉強しに行くのですから。
資質的にも目的意識の面でも、通塾に適していませんね。カネと時間の浪費です。

いちばん気になるのは、その理屈だと高校に合格しても緊張していけないとか
そんな事になりませんか? 自意識過剰ですし、自己評価が高すぎるんですよ。
自分をアイドルか何かと勘違いしていませんか? 実績がない赤の他人を
注目するほど普通の人間はヒマではありません。発想が韓国人みたいです。
俺は注目されているんだ!って思わないとプライドが保てないような感じです。
まあ、それで躁鬱のどちらかになるかが違うだけですな。
    • good
    • 8

あなたがかわいかったら、かわいいなぁ近くの席きてくれないかなぁとそういう目で見られます。


なので、とりあえずタイプの男の子を探しその近くに座れるように努力しましょう。

友達になれる可能性が高くなります。
がんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!