プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

web検索やフランクフルト空港のホームページなどいろいろと調べましたが、わからなかったので、教えてください。
フランクフルト空港のパスポートチェックを終えた後の出発ロビー内でリモワのスーツケースは販売していますでしょうか?機内持ち込みサイズの32Lを購入しようと思っています。ルフトハンザ仕様でなくても構いません(むしろそうでないほうがいい)。

また、価格はいかほどなのでしょうか?日本で買うよりかはやはり安いでしょうか?もちろん免税だと考えているのですが・・・。
ドイツ地方空港からの乗り継ぎで2時間も時間がないので、出発ロビー内で購入したいと考えています。
ご存知の方がいれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ズバリの回答ではなくて申し訳ありません。



私もきちんと確認したわけではありませんが、制限エリア内でRIMOWAは
見かけなかったと思います。
年末年始(2012~2013)にドイツ、イタリア、南仏を周ってきました。
日本からルフトハンザでフランクフルト、そこからまたルフトでイタリア、
南仏を往復したので、フランクフルト空港は、制限エリア内外、数回利用
したことになります。
私は、ルフト×RIMOWAのスーツケースを狙っていたので、エリア外にある
world shopで購入、免税手続きをしてスーツケースを預けました。
値段は、普通のRIMOWAであれば、断然、日本で買うよりは安いです。
私は↑で購入した以外に、2つ持っているので分かります。

質問者様は、フランクフルト空港を今までに利用したことがあるなら
分かると思いますが、ターミナルが多くて、自分が搭乗するターミナル
以外には移動できません。
(ターミナル同士は、乗継便の関係で繋がっているんでしょうが、そちらに
行くには、チケットの検札があります)
なので、どこかのターミナルにRIMOWAを扱ってる店があったとしても
自分がそちらに行くことができるチケットを所有していない限り買えない
ことになります。

あまり期待せずに行って、自分が利用するターミナルに着いたら
informationで聞いて、扱ってる店があったらラッキーぐらいがいいのでは。。

或いは、ドイツの地方空港からということなので、その都市のデパートで
購入するのは、どうですか?
SALEしてるときもあるので、world shopで買うより安いです。
その場合の免税手続きは、デパートによると思います。

ちなみに、world shopには、普通のRIMOWAも置いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の2つの投稿とは違い文章をちゃんと読んでいただきありがとうございます。

ずばりの回答でした。ミュンヘン空港にもフランクフルト空港の制限エリア外にRIMOWAの店があり、かつルフトハンザモデル意外も販売していました。

文書内にある
>質問者様は、フランクフルト・・・・
に関してもご指摘のとおりです。ありがとうございます。

結局のところ、提案いただいた普通のデパートでふつーに買いました。そして免税手続きもほとんどの店で書類作成してくれることがわかりましたので、帰国直前にその辺りの普通の鞄店で購入しました。
日本よりも格安で購入できてうれしかったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:34

私は出発ロビーの外で購入したことがあるのですが、ロビー内には販売していなかったと記憶しています。


ロビー内ですと持ち込み可能サイズしか販売できないのと、持込荷物数の制限の関係で購入できる人が限定されてしまうため、販売することは難しいのではと思います。

今回は時間がないとのことですが、もしフランクフルトでの乗換えでなく、フランクフルトから日本に帰国される予定であれば、さほど時間は要しないと思いますが、いかがでしょうか?
免税手続きをされる場合も税関のスタンプをもらう時間のみ考慮が必要となるので、さほど時間はかからないものと思います。

フランクフルトでの乗り換えで帰国される場合は、ロビー外で購入するとかなり時間がかかるというのが実際にやってみたところになります。
http://www.tateurinavi.com/lufthansa_rimowa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の2つの投稿とは違い文章をちゃんと読んでいただきありがとうございます。
ご指摘とおり、制限エリア内で販売しても飛行機の中に持ち込めないサイズは普通は販売しないでしょう。だから、機内持ち込み可能サイズということを文書内に書きました。
結果としては、普通に街中の店で買いました。懸念していた免税書類もほとんどの店で扱っており、心配しすぎていました。

お礼日時:2013/07/28 21:29

え?何がききたいの?


値段以外は詳しく書いてありますよ。

あなたの役に立たなければ、残念でした。

後はもっと簡素な情報ですが、
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfu …

こちらにメールなり電話で問い合わせをすれば値段も解ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどの返信、短文で不快に思ったと思います。申し訳ございませんでした。
world shopには、以前見たときにルフトハンザ仕様しかありませんでした。私がほしかったのはルフトハンザ仕様ではないものです。ただ、そのときは買うつもりもなかったので出発ロビーに売っているかどうかまでは確認していませんでした。かつ、今回の渡航では乗り換え時間がないため免税手続きができません。そのため質問文のような
「パスポートチェックを終えた後の出発ロビー内でリモワのスーツケースは販売していますでしょうか?」
経緯を説明すると質問がぶれるのであっさり書きました。結果、誤解を招いたようですいません。

教えていただいた情報として、空港のホームページでそこまでは見れていませんでした。連絡先がわかれば聞けるので一度聞いてみます。

お礼日時:2013/07/03 23:56

「フランクフルト空港 リモワ 地球の旅の音」で検索



回答ががいてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問の回答にはなっていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!