プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカ・コーラのCMで有名でしたね。
初回生産だけ特別なジャケットで、
シングルCDが2001年7月4日にリリース。
(私は訳あって前日3日に入手しました。)

当時の思い出を教えてください。
この曲を聴くと何を思い出しますか?


今は31歳の私は、あのころ19歳でした。
あの年に初めて湘南へ行きました。

とある新聞記者の取材に私的に立ち会ったあと、
飲み屋でご馳走になりながら(19歳なのに!w)、
「波乗りジョニーは40歳のオジサンが、
20代の恋愛を歌っているのがすごい。」
と、その時に記者はおっしゃっていました。
(だけど、原案は桑田が大学生時代に発想したそうな。)

結局、私は20代の十年間、
湘南に行くことも、恋愛をすることもなく、
めでたく三十路を過ぎました。w

初回生産限定ジャケットのCDも、台湾人の女友達に貸したまま。
彼女はそのままカナダへ旅立ってしまいました。(~_~;)

A 回答 (1件)

僕はその当時、就職をしてまだ下っ端ペーペーで何もできないくせに、これから立派な業界マンになるんだと意気込んでいた世間知らずでした。



波乗りジョニーの発売された夏頃は、朝から晩まで仕事をして、帰宅後にファイナルファンタジーX(7月発売)をやるのが日課で、妻と子供を構わずゲームを取り上げられたりしてふてくされてみたり、今思えば夫として親としてアウトですね。

のんきに夏を過ごし、9・11です。確か日本は台風で、傘を持って出勤した日でした。
帰宅途中に駅前で人が騒いでいて、そこのテレビでニュースを見て、しばらくボー然と突っ立って見ていました。
我にかえってすぐ会社に戻り徹夜で情報収集にあたりましたが、マーケット(株式市場)も停止しており、市場関係者も大混乱だったのを鮮明に記憶しています。

あれから12年、世間知らずは相変わらず、仕事もたいしてできないままです。
唯一変わったのは、髪の量が減った事と子供がいつの間にか自分の身長を越えて大人びてきた事くらいです。

12年、つくづく自分が成長していない事に気づかされたアンケートでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ま、夢は大事ですよ。
夢と目標は区別しなければなりませんがね。

12年ぶりに湘南へ行ってみようかな。

お礼日時:2013/07/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!