プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場でほとんどの方に"○○ちゃん(名字)"と呼ばれています。

好きな人が同じ職場にいるのですが、その方は割とクールで男性に対しては"○○くん"、"女性に対しては○○さん(名字)"と呼んでいます。

私も今まではその人から"○○さん"と呼ばれていたのですが、最近その方と仲良くなり始めて先日から急に"○○ちゃん"に変わりました。驚きと嬉しさがいっぱいです。
ですが、最初の頃ではなくて入社して四ヶ月くらい経った相手に対して急に呼び方を変える事に対して違和感を感じるものではありませんか?

また先日、店長とその方と三人で話している時に、店長が「500円で食べれる良いイタリアンレストランがあるんだけど行ってみたくない?」

と言われたので「いってみたいです!」
と言ったら、店長が「ということで、○っくん(私の好きな人)連れてってあげて!」

と言いました。

びっくりして私はただ笑っていたらその方は「よし。じゃあ仕事の続きを教えるね。」と言ってきました。

この店長の発言が妙にひっかかります。
私、好きな人と話す時嬉しくていつも凄く笑ってしまうので、もしかしたら態度に出てばれてしまっているのでしょうか、、

ちなみに、好きな人は彼女いません。

コメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

百人一首に有名な歌があります。

しのぶれど 色に出でにけり わが恋(こひ)は ものや思ふと 人の問ふまで 平兼盛

人には知られていないと思うのは貴方だけで周りの皆はとっくに気付いているものです。敢えてかくすこともないし、素直に振舞っていればいいのです。 ちゃん付けで呼ばれるのは貴方の親しみやすい態度にみんなが好感を持っている証拠ですよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

なんですかコレは~

単なるお惚気話(のろけばなし)じゃないですか~

そりゃ~
いきなり〇〇ちゃんって呼ばれるよりも、
最初は〇〇さんって呼ばれる方が礼儀のある人だな~って思うし
慣れてきて〇〇ちゃんって呼ばれたら
あ~段々と身近な存在に感じてくれてるんだな~って思うし
ごく自然な流れじゃないの?それのドコに違和感なのか意味ワカランし

まぁそのうちに
〇〇子ちゃんって、下の名前で呼ばれるようになるんじゃないかい?
でもそれは、仕事が終わった後にそうして下さいな

それにしても500円のイタリアンランチって、それだけでもそそりますよネ~♪
    • 0
この回答へのお礼

なんかいいっすね~

恋話~

ドキドキわくわくですね。

それは、きっと相手の方も好意を持ってるのかもしれませんよ。

「イタリアンの話は、冗談だったんですか?」とか聞いてみたらどうですか?

「場所だけでも教えてくれたら、行ってきます」とか言ったら、他の誰かと行かれると

焦って、本当に誘ってくれるかもしれませんよ。。

頑張ってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼