アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です

この前、人生初のチャットをしました。

相手は25歳男性、社会人

チャットをしていくうちに
仲良くなって、メアド交換しました

チャットで知り合った人に
メアドを教えるのも良くないかな
と悩みましたが、PCメールなら・・・
と思い、教えました。

メールでやりとりをして、
この前、「時間があったら、会いたいなぁ」
とメールが来て、
返信に悩んでいます。
(偶然にも、
普通に会える距離に住んでいます)

私も、会いたいな、と思うのですが・・・

友達や両親、兄弟に相談したらきっと、
会わないほうがいい、と言われる気がします。
(※相談はしていません)

そんな気がするなら
会わないほうがいいのかな
とも思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

とりあえず、チャットではありませんがネットで知り合った方と


会ったこともありますし、今の彼はネットがきっかけでした。

ただ、私がRuka15さんと違うのは、
●私が既に成人していたこと、
●相手も成人でなおかつ私(女)より年下であったこと、
●会おうということになるまでのネットでの交流が1年以上経過していて、お互いの住所から始まり、家族構成やら何からの素性の情報も交換済みであったこと、
●ビデオチャット等でもある程度会話を続けていて、大体の雰囲気も分かっていたこと、
●当時のお互いの居住地が超遠距離にもかかわらず、彼の方が来てくれることになった事。

Ruka15さんが未成年(しかも学生)、チャット自体が人生初、
「この前」とありますので交流もそれほど密にはしていない、
ということから考えても、ネットで知り合った人と会った事がある私でも、
「その人とは会わない方が良い」とアドバイスします。

まだ住所とか最寄り駅とかは教えてないですよね?
「偶然会える距離にいる」とのことがひっかかっています。
もし、教えてしまっている場合や、貴女の写真等を相手に送ってしまっている場合、
今後の事も考えて、貴女の保護者である親御さんに相談しておいた方が良いですよ。

最悪、会わないと伝えた後、貴女のことを調べ上げていきなり連れ去られる
という可能性だってあるのです(写メなど渡していると非常に危険です)。
そもそも、普通で考えれば25歳の男性がわざわざチャットで、しかも15~6歳
くらいの女の子に「会いたい」なんて言い出すことはありません。
恋愛対象にした場合、犯罪になる可能性が高いですし。

会わないと決められているようなので安心はしていますが、
上記の危険性は本当にあります。
情報が相手に知られている場合は、必ず、信頼のおけるご家族に
相談だけはしておかれたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

すみません
もう一つ質問します。

通っている学校が知られるのも
危ないですか?

写真は送ってませんが、
名前の下だけ教えてしまいました。
個人が特定されるでしょうか?

補足日時:2013/07/03 17:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ご指摘ありがとうございます。
最寄り駅までは伝えていませんし、
写真なども送ってません。
今後も気をつけます。

知らないことが多かったので、
助かりました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2013/07/03 17:12

こんにちは。



会ってみたいという好奇心、運命の糸かもしれないという期待。

痛いほどわかりますよ。ワタクシおばさんですが、高校生のときがありましたからね。

しかしです。25歳の男が高校生の女の子に会いたいというのはですね・・・。

目的はひとつです。

それにです。チャットなどという、全く顔が見えない、そしてウソのつける道具でもって、女の子と交流を持とうという、気の小ささ。

自信があるならば、堂々と外で頑張るはずです。

残念ですが、運命とかそんなものはそこにはないだろうと思う、そして、貴方の大切なものを狙っているであろうことはほぼ間違いないと思います。

他の方もおっしゃっています、自分で自分を守りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

親身になってくださって、
ほんとうに嬉しいです。

会うのはやめます。

お礼日時:2013/07/03 15:10

未成年の出会い系によるトラブルはめちゃくちゃ増えてます。


あなたのように安易に男に会いに行こうと考える女の子がとびぬけて被害にあってます。
男の怖さや恐ろしさを全然しらないのであれば、腹ペコのライオンの檻に素手で入るようなものです。
あっという間においしくいただかれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

会うのはやめようと思います。

お礼日時:2013/07/03 15:10

相手はエッチ目的で会おうと言ってる確率が高いです。


後々、いろんな意味で後悔したくないなら会わないほうがいいと思います。
将来なんかどうでもいいや~♪なんてお気楽な考えなら、別に止めません。
取り合えず、最悪の事態になることを想像して(エッチくらいならまだしも
殺されちゃうかもしれない辺りまでの事態を想像してください)それでも会いたいなら
昼間に、ファーストフード店やファミレス等、人の多い場所で会ってください。
決して二人きりになるような場所はダメです。(映画館とかもダメですよ)

ところで素朴な疑問なんですが、高校生の子が社会人とチャットって
どういうチャットなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

私がチャットしたのは、
ChatPadっていうサイトでした。
相手が誰になるかはわからないので、
社会人だったのは偶然です。

お礼日時:2013/07/03 15:07

危ないと思います。


私が親兄弟でも、会うなと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
危ないですよね。

会うのは断ります。

回答有り難うございました。

お礼日時:2013/07/03 14:26

貴女が何を目的で相手に会いたいのかによると思いますよ!


エッチがしたいなら会えばいいし、普通に話をするだけなら、わざわざ危険を冒してまで会う必要はないと思います。
バーチャルな世界はバーチャルで終わらせておかないと、怖い目に会いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

会うのはやめようと思います。

お礼日時:2013/07/03 14:24

ある意味自己責任ですけどね……。


会わない方がいい。という意見になりますかねぇ……。

会いに行ったら監禁されて性行為を強要された。
とかになる可能性だって否定できません。
# もちろん犯罪ですが。
警察や身近な人達もそういう意味で「会うのは止めろ」と言うでしょうね。

それとも、たった1回のチャットで「その人はそんな事しない!」と断言できる人を見る目がある自信がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を見る目に自信は
・・・無いです。

回答有り難うございました。

お礼日時:2013/07/03 14:16

こういうパターンの出会い方で、まともに付き合っている人はほとんどいませんので、止めたほうが良いです。

簡単に捨てられるのがオチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

質問してよかったです。
誰にも相談しにくかったんで。

お礼日時:2013/07/03 14:14

辞めたほうがよろしいかと思います。



チャットはどのような嘘もつけます。また事件も多くとても危険です。拉致されたり暴行されたということになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

会うのはやめようと思います。

お礼日時:2013/07/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!