プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の辻本議員や社民党の福島議員などは未だに自民党に対して

【慰安婦の強制連行の事実を認めるべき】という主旨の発言を繰り返していますが

なぜ自ら政権を担っている時に政府見解として

【慰安婦の強制連行の事実】を公式に認めなかったのですか?

閣議決定でもいいし、国連でもいいし、認めてしまえばいいのに

なぜ、自民党の河野談話がどうだとか言ってるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>民主党の辻本議員や社民党の福島議員などは…

(1)勉強不足
(2)万年野党で、反対のための反対しか言えない(辻本氏は元社民党なので、福島氏と同じ魂です。)
(3)日本が大嫌い。シナ・コリア大好き。
    • 0

福島議員もとい、議員になる前の福島瑞穂弁護士にあっては1991年から慰安婦国家賠償請求訴訟の原告代理人です。

問題の起こりに利害関係が閣議決定などに関与することには問題があるように思います。
    • 0

>【慰安婦の強制連行の事実】を公式に認めなかったのですか?

>閣議決定でもいいし、国連でもいいし、認めてしまえばいいのに
>なぜ、自民党の河野談話がどうだとか言ってるのでしょうか?

韓国から資金や援助をもらっているので、政党の主張としてやって居るのでしょうね
でも、自分たちが政権に携わっている時には与党としての利権が絡んで自己保身したと言うだけではないでしょうか?
国民に嘘を言ってもばれて、政権から追い出されますからね
韓国の行動は下記のURLの映像を参照ください。
捏造の現状が少しは分かりますよ

• 0

>民主党の辻本議員や社民党の福島議員などは未だに自民党に対して

>【慰安婦の強制連行の事実を認めるべき】という主旨の発言を繰り返していますが。

私も知らなかったのですが社民党の党首は、そのように言っているのですか?

それは、遺憾。
 事実の証明は如何に?

もしそうであるならば、彼女達は異質な言動、日本の政策を混乱させる意図が有るとしか考えられない?

ただし、国家首相(村山元首相)が決めたことは、変えることはできないのは、私もその通りと思います。
 今更、覆す意見を述べ、振り出しに戻すことはもってのほか。
 当時、それを決めた際に、なぜ他の閣僚は、見て見ぬふりをしたのか?

何れにしても、実際には一般の人達には関係の無いことですね。

私自身不思議に思うのは、一般の人達が、なぜ、この慰安婦問題を語るのか理解できない。

戦争を始めたのは、戦犯となった28名以下、その軍人。
 当時、庶民/農民は、28名の策略によって天皇の名を語り、戦争に結集させられた。
 その勇者は肉弾となって散って行ったのは庶民/農民であり、28名以下主たる軍人の管理者は指示をしたのみのが殆ど。

外国で、避難するのは、口に出すことはできないが、事実上、歴代の政治の在り方、全ての人々の上に立つ者への非難ですね。

庶民/農民の靖国神社であるのなら、騒ぎ立てることもなく、多くの外国人も、立派に戦った、その霊を弔うことに躊躇しないでしょう。

慰安婦問題に韓国/中国が、なぜ騒ぐか、それは、管理者達の為で有ったからでしょうね。主に彼らの為にあった。

その事実は、私には判りませんが、戦犯の28名が靖国に合祀されていれば、それはお門違いと言うわけで、慰安婦問題と同様にして、避難は続いていくものでしょう。

それらを管理してきた主足る政治グループが現在に精通していることから、韓国、中国、そしてアメリカ、及び世界の人権を訴える人達から避難の的になるわけですね。

本来、強制とか、強制で無いとか語る問題ではない。

慰安婦とされる人達に、戦争に出向いた庶民/農民の若者が、お世話になったとしたならば、その女性達は、きっとやさしく接してくれたでしょう。
戦場に勇気を抱かせ送って頂けたと、私は信じます。

そして、その人達の大半は、きっと”有難うございました”と深々と、お礼を言って、あの世に旅立って行ったと思います。

私は、ゴミにもならない、小さな人間ですが、もし、その方達に会うことができたならば、お世話になった先輩達に代わり、御礼を申し上げたいと思います。

日本が戦争を始めた経緯、それと、多くの庶民/農民が玉砕に遭い、天皇の視て、心に、死への旅立ちを国家反映を後継に托し、散って行った人達が真の侍であり、勇者であった。

その人達を中心に崇め立てれば、誰しもが戦争を始めたことに避難せず、世界からも崇められると思います。

しかし、現状の政府の政は、靖国神社は歴代の政府人の為に有るようですね。

それが、非難の的となっている。

残念ですね。
  韓国、中国とも、仲良くなってもらいたいと切に願うものです。

• 0

強制連行していないからです。

本人の合意がないと慰安婦にはしませんでした。また、慰安婦は高給で優遇していました。今、強制連行されたと主張している人たちは補償金目当てです。また、売春婦は戦場につきものです。アメリカはベトナム戦争当時、タイのパタヤを一大売春エリアにしました。事実です。
    • 0

韓国と中国が言っている歴史認識について三国もロシアも含めて皆が誤解を発信し続けて収拾がつかなくなっているものだと私は考えます。

1.慰安婦の問題は最近まで韓国でキーセンパーティしてゴルフ場までセットした売春制度は公然   事実です。日本ではトルコ風呂、最近で出張ヘルス等陰で公然です。
   昭和31年に売春禁止法が施行されたのをご存知ですか。
 2.中国も最近の大連の売春制度は公然の事実で大量です。
 3.ロシアも同様です。
 4.私はフィッリピンで買春をしましたが今でも公然です。
 5.私は昭和46年アメリカとメキシコで買春しました。公然です。
このことが問題ではないでしょう。
 靖国神社問題もいつも韓国、中国は取り上げます。韓国も中国も戦死者の名誉は重んており
 日本でも当然です。要人は必ず墓参敬礼するのはバンコク共通です。
このことが問題では無いでしょう
 上海の大量虐殺事件と云いますが当時の日本兵の駐留は数万人レベルでしょう。
 されが30万人の人を殺しますか 日本人は歴史上、織田信長以外は虐殺の歴史はありません。
 欧米、中国、韓国等は戦争は全て虐殺の歴史です。
 日本人は基本は将棋に表れています。豊臣秀吉に典型です。大将の首は責任上取りますが
 将兵は全て捕虜後再活用、再登用しています。
 明治維新の榎本武揚は官軍に最後まで反抗して明治になり重要人物となっています。
このことが問題ではないでしょう。
 村山談話も河野談話もせっかちに野党迎合で間違っています。
 日本の共産党、社会党はロシアが正しく、米国、日本は間違い、中国毛沢東を尊敬して天皇を
 排斥していた戦後の活動歴史です。
真の問題は次のことと考えます。このことをどうして明確にするかは大きな課題です。
 日本は敗戦国です。中国、韓国、ロシアは戦勝国です。あなたもこれを明確に認識していましたか
 有史以来敗戦国は奴隷になるのが大陸人種の常識です。
 今戦後68年です。徳川家康は関ヶ原の戦勝以降、外様大名に対して服従を強制し250年に亘り
 参勤交代制度を確立し毎年各大名から貢物を出させ、時には大工事を担当させて服従を
 強制していました。これが江戸幕府270年の世界稀に見る政治と経済の安定国家だったのです。
 こんな安定した豊かな社会はギリシャ、ローマ、エジプトに匹敵するでしょう。
 韓国大統領が竹島に上陸し示威活動したのは日本が経済戦勝国らしき言動をマスコミと政治家と 実業世界の誰かがとったことで我々は戦勝国で竹島は勝手に占領すると行動したものです。
 ロシアの大統領がほぼ同時期に北方四島に示威行動したのも同様で北方四島を占領占有する
 のは戦勝国として当然と云うことです。
 中国が尖閣諸島問題を惹起するのも戦勝国だぞ、敗戦国が何を云うという理論が背景に
 あります。
更に真の問題は通常は戦勝国が繁栄し、敗戦国は奴隷化、消滅するのが有史の事実ですが
 日本国民は江戸時代と明治維新の勉強と革新能力を体得しており戦後50年で世界第二位の
 GDP達成、国民一人当たりも米国同様になり、トヨタ自動車は世界一、ホンダも、躍進、産業技術
 環境技術は世界トップになりました。韓国、中国、ロシアは勉強せず、努力せず、怠け者で
 日本から遥かに引き離された技術と生活水準に甘んじているのです。
 しかし日本は中国、韓国、ロシアの文明、文化のお蔭で立国しています。彼らの云うのはこの
 ことを認めさせたい。戦勝国がバカタレなのですが威張りたい。これが歴史認識です。
解決策は戦後昭和21年から毎年新年になれば敗戦国が戦勝国へ貢物をもって総理か副総理が
 新年の挨拶に行くのが礼儀だったのです。しかしそれを知りませんでした。相手もその方法を
 知らないバカタレだったのです。又戦勝国なら戦勝国らしくすれば良いのにいつも日本の後塵を
 拝するバカタレだったのです。それを今になって気付き戦勝国と威張りたいのが歴史認識なの
 です。50年間忠実に挨拶詣でをやっておればこの50年で終了しましょうと言えますがお互いに
 中途半端に来ていますので際限のない要求と対応に発展するめのです。
 日本も原爆被害請求を連合国にするか、民間空襲被害を連合国に反面請求すれば良いが
 敗戦国は奴隷の立場なのです。これで解決は三国とも混迷しています。
真の解決策は日本の技術立国を糧にして相手国の経済発展に協同協力する申出以外に今に
 なれば解決する方法はありません。
 中国とは資源開発に協力して早く日本の生活水準まで国民が向上するよう手助け申出をする、
 韓国については一人当たりGDPが日本に近づく対策の優先順位に協力する、ロシアには
 北方四島、アリューシャン列島、カムチャッカ、樺太が日本の島嶼レベルに生活水準と港湾設備
 と生産技術能力が向上するよう協力する。これ以外に方法はありません。
とすると日本も新たな地域開発需要で経済は活発化し、技術も更に向上してくるでしょう。
この協力協定を一日でも早く提案締結して協同開発すれば歴史認識の課題は消滅し、東アジアの
経済活発、地域協力機構の進展、資源の有効活用、環境問題の解決に繋がって行くでしょう。
要はこの考えを大胆に実行する政治、経済、マスコミの同調が可能かにかかるでしょう。
さてどうなるかどうしますか

• 0

1:>なぜ自ら政権を担っている時に政府見解として【慰安婦の強制連行の事実】を公式に認めなかったのですか?

2:>閣議決定でもいいし、国連でもいいし、認めてしまえばいいのになぜ、自民党の河野談話がどうだとか言ってるのでしょうか?

回答1:村山政権時に、無理矢理 認めており、補償の為の「アジア女性基金」も設立しています。

回答2:質問者様は、権力さえあれば何をしても非難されないと思っているでしょうか。
村山談話は、いわゆる日本の戦争責任全体についてのものですが、河野談話は慰安婦限定であり、自分達にも都合のよいものだからです。

村山談話ですが、発表の経緯や評価は↓のようになっています。
このような手段に訴えた理由ですが、当時ですら、旧社会党はまともな手段では通らないと思っていたからだと思います。

「村山談話」は「戦後50年の国会謝罪決議」の後に発表されたものです。
それらは、↓の問題があります。

「戦後50年の国会謝罪決議」
衆院議員に、「今日はもう会議はないから帰っていい」という通知が出され、多くの自民党議員が帰りました。
その直後、土井たか子衆議院議長が、突然に衆院本会議を開催しました。(PM7:53)
その会議で、「戦後50年の国会謝罪決議」が提出され、わずか6分で可決(欠席265名、出席230名)し、すぐに閉会しています。

参議院は↑の経緯と内容の異常性から、同決議の採択すらしていません。

【この決議の問題点】
国会は立法機関であり、思想信条の自由と密接に関係する特定の歴史観を宣明する場ではない。
それ以前の歴代内閣は、歴史の評価は後世が決めるべきで、総理大臣が善悪の評価をするべきではないという姿勢です。

【決議後のメディア・世論の評価】
大原康男(国学院大学教授)が、国会議員285人の支持の元、506万人を超える決議反対の署名を集めました。
決議推進派は自治労の組織を基礎として運動を展開したが、31万人分しか集りませんでした。

【メディアの評価】(星浩 朝日新聞政治部 「世界」 1995年8月号)
「国権の最高機関が採択した決議は、出席者が半数に届かない議場で行われたのだった」
「採択の経過でも混乱が際立ち、決議は傷だらけとなった」
「敗戦から50年。政党間の妥協の産物となった戦後決議は、アジアをはじめとする世界に対する日本からのメッセージとしてはあまりにも内容が乏しい。国際社会の理解はとうてい、得られないだろう」

村山談話は、この「戦後50年の国会謝罪決議」の欠陥を補うために発表したものです。
談話は少数の人間により作成され、自民党内で事前に案文を見たのは、橋本龍太郎氏や野中広務氏ら一部でした。
野坂官房長官は、閣議決定をスムーズに行う為、「有力閣僚や与党幹部に内容は詳しく説明せずに、『ただただ、頭を下げて』根回しにまわった」と報じられている(産経95年8月16日)。
同紙はまた、野坂官房長官が、内容を伏せたまま、ひたすら頭を下げて根回しをする一方で、もし、反対する閣僚が出てくれば「お引取り願うだけ」つまり、辞職してもらうだけだと強気でもあったと報じている。

以上のように、「村山談話」は上記の経緯から社会党の都合で、他の政党の閣僚を恫喝して通したものであり、その前提である「戦後50年の国会謝罪決議」も国会で承認されたものではありません。

当然、内容自体にも問題があり、国会で問題になっています(動画参照)

アジア女性基金についてですが、
日本国政府からの資金70億円と民間募金によるものですが、自称慰安婦達は本国としての補償ではないとして、受け取らない人もいます。
また受け取った人との間で問題が起っています。
結局受け取った自称慰安婦は、韓国7名オランダ79名、台湾・フィリピンで278名のみです。
結局、基金は2007年に解散され、残りの基金の使途は不明のままです。

河野談話についてですが、
これも国会で承認されたものではありません。

内容も、強制連行を認めているとはいえず、「従軍」慰安婦を認めたものではありません。

強制連行を認める内容があるという意見についてですが、それはいわゆる「白馬事件」に関するものであって、国家による犯罪としてのものではありません。

白馬事件(しろうまじけん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC% …

この事件では、オランダ人女性が拉致されて、性的な被害に合っています。
しかし、これは現地の一部隊の暴走であり、軍・政府の組織的犯罪としての強制連行とは違うものです。
犯行を行った者達は戦後に軍法会議で有罪となっており、戦後の国際法廷でも、連合国は日本の国家犯罪とはしていません。
日本軍・政府が、強制連行を行わせていたなら、実行犯のみが処罰されるのは不自然です。

また、私には↓のような経緯と事情で出された談話を盲信する方の意図が理解できません。

河野談話発表後の参議院予算委員会で、平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に当時副官房長官であった石原信雄氏が、産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。

このような内容になった事については元慰安婦とその支援者(NGOなど)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。

実は、河野談話は、韓国は強制性を認めれば、これ以上問題を大きくはしないという取引によって出されたものです。

ところが韓国は、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。
河野氏が、韓国の嘘を見抜けなかった間抜けなのか、真性の売国奴なのかはわかりませんが、失策をした彼は責められるべきだと思います。

以上の理由により、河野談話は自民党にとっての汚点そのものですから、河野談話を見直したいというのは宿願といえるでしょう。

いわゆる【「従軍」慰安婦問題】ですが、(何故か)焦点である強制連行への明言を避けて、関係のない事を語ることで無知な方を誤解させようとしている方がいるようです。

当時は、売春は合法だったので、多くの民間の娼館がありました。
慰安婦とは軍が民間に要請して経営させた、軍人専用の慰安所(娼館)で働く売春婦のことです。

その目的は、兵士のストレスの発散とそれによる治安の維持、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。
これらの目的をクリアする為に、軍は慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を軍は把握・管理する必要があり、その方面での関与はしていました。
そして、そこでの慰安婦の待遇は、他の民間の娼館と比較しても、良いものでありました。
過去の質問では、これらの待遇の内容に触れずに、軍の関与=悪とする 意見がありましたが、他の回答者様に資料つきで否定されています。

以上から、いわゆる「従軍」慰安婦の問題の焦点は、

【国家や軍が計画的に強制連行と言う犯罪を行ったか否か】であって、
【(募集方法が合法的で待遇が良くても)軍が関与したという事実が問題】なのではありません。

過去のこの類の質問では、証拠もなく、斡旋業者の犯罪を軍が放置(黙認)していたという意見がありましたが、

確かに、募集・求人活動については、各慰安所が行っていたので、騙して連れてくるような事を、朝鮮人の斡旋業者が行った事件はありました。
このときも、政府は、犯人を処罰して、関係者には職業・待遇・仕事の内容を偽って契約しないように通達し指導をしています。(これも、過去に資料を出されて否定されています)

以上から、自分の意思(都合)で慰安婦という、職業に就いた女性はいますが、
軍の犯罪の被害者である、従軍=軍属(軍の管理下にある)である「従軍」慰安婦は存在しません。
無知な者や、日本を貶める目的の者が騒いでいる、【強制連行】は行っていません。

• 0

だって、与党の時に認めたら、自分が謝る

ことになるじゃないですか。

汚れ仕事、責任がある仕事がイヤなのです。

与党になれば、自衛隊も合憲になります。
拉致など存在しないと明言していました。
人権人権と騒ぎながら、中韓の人権には
一言も触れません。
企業のリストラに反対しながらも、自党の
リストラは平気でやります。

定見も、責任感も、なにもありません。
こういう政党の存在を許している日本という
国は何なんでしょう。
    • 0

何故公式に認めなかったか>金儲けにならないから

今なぜ認めるべきと繰り返すか>金儲けになるから

日本の国のことなんか何も考えてないよ(´▽`*)アハハ
ww2時代の海軍と陸軍みたいなもん一丸となって国難に当たるべき時に自分の党の利益しか考えず互いに罵り合う 歴史から何も学ばずなんの進歩もない私腹を肥やすことだけに固執した腐った輩

めんどくさいからアメリカの51番目の州にしてもらえばいいんだよ
そうすれば韓国も中国も何も言えん( ̄□ ̄;)!!中国は少し言うかもヾ(´▽`;)ゝ
領土問題も軍艦出して本当に射って直ぐにかたがつくカカッテコイ!щ(゜Д゜щ)オラって

あんな腐った連中の話聞いてるとそんな人を議員として選んでいる私たちは 
日本の誇りを守るために自らを犠牲にした多くの若者の英霊たちに顔向けができません><
もちろん当時も腐った連中は大勢いたでしょうが 犠牲となった若者たちは少なくとも
日本人としての誇りを持っていた人が殆どだったと思いますァィ(。・Д・。)ゞ
    • 0

したいことは反体制。

事実も人権もどーでもいい人らの反体制祭り。
民主党の野田もそうだが、やりたいだけ。嘘ついても麻薬を手にいれたい中毒患者。

政治的な強姦魔みたいなものです。自制できないのです。やりたいやりたいを。

また選挙が始まると街中をキチガイどもがわめき散らしながら走り回ります。
    • 0