アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラに入れるSDカードやSDHCカードのバックアップを同じ媒体に外出先で取りたく、コピー先の同じ容量の空きSDカードやSDHCカードは持っていても、PCを持っていないような場合、単純に2枚を差すとコピーをしてくれるような小型デバイスは売っているものでしょうか。
コピー先はUSB接続のHDDやUSB接続のDVD-ROMライターだとしても、PC無しではデータを書きようがないでしすよね。もしかしてそのような機能を持つUSBの口のあるデジタルカメラなど存在するのでしょうか。

A 回答 (1件)

SDコピーで検索すると色々でてきますよ。


例えば
http://panasonic.jp/p3/memory/spc/
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0057/i …

無論SD同士でなくてもPCレスでHDDに書きだしたりするものもあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60767/

最後の
機能を持つUSBの口のあるデジタルカメラなど存在するのでしょうか
というのは意味がよくわかりませんが、

ミドルエンドクラスのデジタル一眼だと、カードが最初から2枚させるようになっており、撮影すると2枚同時に同じ画像が入るという撮り方が出来たり、片側はJPEG、もう片側はRAWデータというように撮影保存することも出来たりします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!