プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある所からのメールマガジンが文字化けします。
ここ以外からのメールは正常です。

到来メールを添付します。
WindowsMailで受けると、この様に化けます。

表示―エンコードから、UTF-7,UTF-8,EUC,ShiftJISのいずれに変えても、化けたままです。
ただ、これをGmailに転送すると正常に表示されます。

よって、WindowsMailの設定に問題あると想像します。

OSはVistaで、WindowsMailのバージョンはhelpからは見つかりません。

「メールマガジンが文字化けします。」の質問画像

A 回答 (1件)

「オプション」→「エンコードの設定」→「受信メール設定」で「受信メールに既定のエンコードを適用する」のチェックは外してみたでしょうか?

それでもだめならごめんなさい。
MSのメーラーはいろいろ使いづらいので、thnderbirdなどに変えるのも一つの方法かと。
    • 0
この回答へのお礼

「受信メールに既定のエンコードを適用する」は外れていました。
先の補足で、ツールをクリックしても、「エンコードの設定」は見つからないと言いましたが、
「読み取り」に「エンコードの設定」があることを見つけ、言われたことを辿ることできました。
問題解決には至りませんでしたが、コメントありがとうございました。