プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿です。
よろしくお願いします。

先日、愛知県のBLAZEというお店で久しぶりにジャグラーを打ったのですが…隣人の方がBIGを引き、そのBIG消化中の2~3回転目(?)で7揃いしてました。
BGMも再度鳴り出し、払い出しも最初からになっていました。
ジャグラーはEX以降、全く触っていなかったのですが、APEXだと次回1G連確定演出なのでしょうか?
そのBIG消化後に1G連をしていたもので…

ネットで調べても中々見付からないので質問させて頂きました。

知人には裏基盤と言われたのですが、裏基盤はホールにあってはいけないものですよね?

A 回答 (1件)

あなたの言っておられる事が事実であれば正規の台ではありません。

ジャグラーシリーズのボーナス中は必ず何らかの小役(ブドウ、チェリー、ベル、ピエロ)が成立しており、純ハズレ自体もありません。

なのでボーナスゲームの消化中にビッグ図柄が揃うなんて事も普通はありません。

それにボーナスゲームを消化中に7が揃い、そこから再度スタートするなんて事も今の機種では絶対にありません(過去の機種にはありました)

勿論、台の仕様を変更して営業する事は違法です。

ですが『バレなきゃ良い』で中身を替えて営業している店舗は存在します。

ジャグラーシリーズも明らかにおかしな挙動を取る店舗も少なくはありませんね。

その中では比較的分かりやすい仕様変更ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普段は隣人の台を見るなんて事はしないのですが…
BGMが途切れたり、挙動で明らかに違和感があったので驚いてしまいました。

仕様変更なんてできるんですね…知りませんでした。
違法と分かったので以後、その店には近付かない事にします。

おかげでスッキリしました!
改めまして、ありがとうございました!