プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京(神奈川、千葉、埼玉でもいいのですが、できるだけ東京寄りが希望)で、
勝負事(交渉に勝つとか、裁判に勝つとか、主張が通る、というもの。ギャンブルの類いではなく。)に関してご利益のある神社を教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

本来、全般的に意を通すというのは神社ではなく密教の分野。

天台密教、真言密教、あるいは不動明王に祈願してきました。
ちなみに回向院の鼠小僧の墓石はギャンブル運です(博徒が削り取った事に由来する。今では勝負全般と範囲を広げては居ますけど)

神社はどちらかといえば、進む道にある障害を取り除く、追い風を吹かせてもらう。そういった意味合いが強いお考えていいでしょう。
そして神道ではそれらは個別ではなく、何処の神社に行っても八百万の神々の中から適格者を選び事に当たるという感覚で御神徳を得ます。だからどの神社に行っても「・・神達の・・もうさく」という内容の祝詞になるわけです。

亜全般的な運の強さなら、何処と特定することは出来ません。
氏神社、或いは住んでいる地域の鎮守社が良いです。
    • good
    • 1

基本は鹿島神宮じゃないでしょうか。

いちばんの有名どころですね。

あと都内ではJR新大久保駅近くの皆中稲荷神社が有名ですね。ちっちゃーい神社なんですけど。昔鉄砲隊がその辺りに住んでいたとのことで、「当たる」というご利益ですから、ギャンブル向きではありますけどね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんばんは



日光東照宮でしょうか?上野東照宮もあります。

下記、ご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.powerspotdb.jp/powerspotdb/search/gra …

http://matome.naver.jp/odai/2132451822415961101

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/goriyak …

http://tinkerbell.ocnk.net/page/175
    • good
    • 0

こちらでどうぞ。

関東なら鹿嶋神宮かな
http://freedk.jp/kaiun/goriyaku/sports3.html
    • good
    • 0

そんな神社は無い、


仮に有ったら誰も負けるのは居ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!