アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルネオでシャングリア・ラサ・リアに泊まる旅か、タイのホアヒンでアサラ・ヴィラ&スイートに泊まる旅かどちらがオススメでしょうか。
ホテルは、アサラ・ヴィラ&スイートが素敵そうなのですが、8月のホアヒンは雨が激しいでしょうか。JTBのパンフレットでホアヒンを扱っていないのも気になります。

A 回答 (1件)

ホアヒンかコタキナバルか?

リゾートとしての規模で言えば、コタキナバルの方が圧倒的に広大です。ビーチ、ホテル、アクティブ、観光スポット、どれをとってもホアヒンとは桁違いです。
 ビーチでゆっくりと過ごし、ホテルライフを楽しむのならホアヒンです。

この時期の雨は、コタキナバルは短時間にドサッと降り、時には車の走行が困難になるような激しい風雨もあります。雨の降らない日もあります。
 ホアヒンはほぼ毎日、一時的(ほぼ定時的)に降りますが、コタキナバルのような激しい風雨にはなりません。ザーッと降ってパッと上がる、といった感じです。

ゆったりとした時を過ごすのなら、ホアヒンのアサラ・ヴィラ&スイート。 
ビーチでゆっくりもしたいし、ボルネオの珍しいものも観たい、屋台街にも行きたい、と、行動的な休暇を過ごすのなら、コタキナバルのシャングリア・ラサ・リア。

• 0
この回答へのお礼

コタキナバルって、レジャーの規模が大きいのですね。知らなかったので、とても参考になりました。ゆっくりしに行きたいので、ホアヒンに心が決まりました。ありがとうございました。