アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様いつも素晴らしい回答ありがとうございます。
さて本日は乗り換えの質問です。

仕事で今からJR横浜からブルーラインで新横浜に行きたいのですが、横浜駅を普段利用しない為最短でJR横浜から地下鉄横浜駅まで移動出来る方法を教えて頂きたいと思っています。

(1)横浜では何口で降りればいいですか?
(2)その出口を出た後、地下鉄乗り場までどの様に行くと早くたどりつきますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

JRは、南改札を出ます。

それ以外だと、わけわからなくなります(汗)。
なるべく右側の改札を出て、右にどんどん歩きます。
この時、前方の相鉄に向かう人、相鉄から来る人と交差するので、ぶつからないように注意しながら歩きます。
左にクィーンズ伊勢丹のスーパーを見て更に行き、小さな階段を下りて左の方の大きな階段を下りれば改札口です。改札通って、更に階段を下りるとプラットフォームです。
JRの改札を出てから5分くらい見ておけばよいと思いますが、ちょうど地下鉄が着いた時だと、下りた人と行きかうので、プラットフォームに下りるのに、少し時間が掛かります。
    • good
    • 4

前の回答者さんも言ってますが、横浜駅では、



1.とにかく一番小田原よりの階段を降りる。
2.出て右、階段を下る。

この2つを覚えておけば大丈夫、つか、このルート以外は
メチャメチャ面倒ですよ。とにかく駅ホームから降りる階段を
間違えると収拾がつかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2013/07/04 22:57

 新横浜なら、横浜線の方が速いのでは。



 改札を出る事なく、京浜東北線のホームに3本に1本くらい横浜線がきます。
 来ない時は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗り換えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は取引先のお客様が一緒で、地元に地下鉄が無い為乗車したい!となり質問したルートになりました。
自分が利用する時はこの方法も利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!