プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビの春クールで好評を博し、劇場版も公開中の「ガリレオ」。現在、CS放送のフジテレビTWOで第1シーズンを放送中ですが、第4話がなぜか放送されません。HPを見ても『都合により放送いたしません』とあるだけです。その理由をご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

恐らく、ジャニーズのタレント(香取慎吾)が出演しているからでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA% …

地上波以外では、ジャニーズが流れないケースが多いです。
http://www14.atwiki.jp/qvarie/pages/390.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってもうしわけありません。
「薔薇のない花屋」など、フジテレビTWOあたりでの放送を期待していたのですが、現状では無理ですね。
地上波で再放送されたことはありますが、各回3分ほど短縮されていて、不満が残りました。

お礼日時:2013/07/19 10:23

理由は過去に回答された方々と同じです。



ニュースに関してもジャニーズ関連は規制しているようで、
BS&CSのエンタメ系のニュースの場合は「権利が無いので放送できません」等の記述が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありません。
ジャニーズ事務所は、なにか、胡坐をかいているような・・・

お礼日時:2013/07/19 10:25

こんにちは。



香取慎吾さんが犯人の回でしょう。
ローカル局なら再放送で観れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フジのチャンネルαは普通3~4分短縮され、不快です。

お礼日時:2013/07/19 10:27

香取さんが出演しているからでしょう。



ジャニーズ事務所は再放送の時に莫大な費用を請求するそうです。ですから、CSやBS等でドラマを再放送するようなときでもジャニーズ出演分は飛ばしたりすることが多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。
よくわかりました。
プロダクションは、芸能人とフアンの双方に有益な方法を考えるべきですね。

お礼日時:2013/07/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!