アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
私は顔と髪の毛のせいで生きててちょっと辛いなと思っています。

☆髪の毛の悩み
ものすごく太くて硬い直毛。量もかなり多いです。髪型はすいておろすしか選択肢がありません。
結ぶ、巻く等は美容師さんもチャレンジしたのですが、髪の毛が硬すぎてできません。
全体的に太くて硬い直毛なのに、てっぺんに生えている毛は5cm位で波打っています。
(いわゆるアホ毛)この毛も言う事ききません。
前髪はおでこが狭すぎるせいで、やはりすいて目のぎりぎりまでおろすしかにないです。
斜め前髪不可。
すいてもパッツンになってしまう。
おでこが狭いために前髪のカットは頻繁なので大変

☆顔の悩み
ゴリラ顔です。
歯茎が出ているため口元がモッコリしています。
鼻はブタ鼻です。
子供の頃に事故で細かいガラスを大量にかぶり、顔に複数の傷跡がある為、メイクができません。
(傷跡がファンデーションをはじく)
タラコ唇です。

長々と書いてしまったのですが、
簡単に言いますと、髪の毛が自由にできない、おでこが狭すぎて前髪をカツラだと思われることがある。
メイクは身だしなみと聞くのに、その身だしなみができない。
根本的にブス。

…これで毎日悩んでいます。
ブスなのに髪もメイクもどうしようもできないのが辛いです。

素敵な髪型やメイクをしている世の女性が羨ましすぎて、
自分は生きてるのが辛いと思う事があります。
でも実家にお金を援助してますし、母の介護もしているので死んでいる場合ではないです。

どうしたら前向きに生きて行く事ができるでしょうか?
皆さんが私と同じルックスだったら…と想像してお答え頂けますと嬉しいです。

A 回答 (9件)

 あのちょっといいですか、あなたはいつもなにを食べてますでしょうか。

一週間の献立とかききたいです。

 それって髪の毛をしっかり生えさせている黄金の献立なんじゃないでしょうか。世の中の男性は薄毛、ハゲ、抜け毛いっぱいいるんです。

 その男性陣を救えたらどんなかなー、もし普通の献立だとしても、なにか普通と違う何かをしてないでしょうか。

 太い髪の毛なんてうらやましいと、当たり前のことばが常に返ってきますよ。

 救ってやってくださいな。
    • good
    • 0

私は抜毛癖になって髪薄くなったので太くて硬いとかすっごい羨ましいですよ。


こっちは薄毛で悩んでるのに何言ってんだ、って感じです。
髪大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

現実を受け入れる他は無いと思います、貴方の人生を誰も替わって生きる事など出来ないからです。

貴方の人生を貴方の考え方で切り開いてゆく事です。

世の中には『手も足も無い人も存在しています。』

貴方が誰よりも不幸と思っているように感じましたので、書いています。

手も足も無い人でも『自分を肯定している人は』幸福感で生きています。
    • good
    • 0

髪の毛に関しては私と正反対で羨ましいです。


私の髪の毛はいわゆる猫毛で細くてさらさらすべすべ過ぎて結ってもほどけてしまいます。
ショートカットにすると髪が軽すぎて爆発状態に。。。
パーマとかもすぐ取れるくせに、寝癖は頑固に取れません。。。
おでこが広く髪の量も少なめなので女ながら薄毛・将来的に禿げていくのを恐れています。。。

なのにかかりつけの美容院では私も髪をすかれてしまいます。。。
髪の色が黒くて重いから。。。とのこと。
髪質とかは関係ないと思いますよ。

前髪を伸ばしていき、強制的に後ろに流して留めるというのは出来ませんか?
おでこを出すとすっきりしますし、大人っぽくなりますよ。

あと美容院は思い切って変えてみては?
すいておろす以外のヘアスタイルに挑戦してくれますよ。
癖がつきにくく取れにくい私の髪でも別の美容院へ行ってセットしてもらったら盛られました。。。
(パーティー用って頼んだせいもありますけど・・・)
頼めば普段のヘアアレンジの仕方を教えてくれますよ。

またシャンプー・コンディショナーを変えてみてはいかがでしょうか?
実はすべすべさらさら状態のときはとあるメーカーのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが、最近近くのお店に置かなくなったので、別のメーカーのシャンプーに変えたらゴワゴワに・・・
現在シャンプー探しをしていますが、なかなか気に入ったシャンプーに巡り合えません。。。
前のシャンプーに洗った感じが近いのがかなり高額のノンシリコンのものでした。。。


歯茎について、顎関節症の治療でマウスピースしていたらなんか上の歯茎が引っ込んできたような気がします。
口を開けたり閉じたりするとき音が鳴るのなら、治療をされてみてはいかがでしょうか?
噛みあわせが悪くて上歯茎が前に出てきたのかもしれません。

タラコ唇はセクシーだと思います!!!
タラコ唇をブスのカテゴリーに入れてはいけません!!!!
せめてぷるぷるケアをしてあげてくださいね。

唇と目のメイクが完璧ならウイークポイントの鼻なんて目立ちません。
(目のメイク方法は他の方が紹介されております)
    • good
    • 0

ちょ、デブだなんて誰も言ってないww(←思わずツッコミ(笑))



半分わたしみたいです。
しかしそれなりに誉められます。なので大丈夫だと思いますよ!

ゴリラ顔→骨格に関わる内容は整形してしまうのが早いしそれしかないように思います。
ビューティコロシアム、紳助の騒ぎで番組終了したようにも思いますが、新しい司会者の希望や企画案などと一緒に応募を勝手に送ってみてはどうでしょう。
質問者さんの身の上なら、壇上に登れる可能性もあると思います。

デコの狭さ→わたしと同じです。
こんなわたしでもおでこを全開にする髪型もそれなりに似合うものです。

デコが狭くても、ぱっつんではなく、下ろしてアイドルみたいな前髪に出来ますよ。
自分で月1位で切ってます。若々しくなるのでおすすめです。
在籍時代の前田のあっちゃんみたいに、おでこを一部出すのは男性に好まれるそうです。(おでこは女性らしさなんですって)
ただ前髪が多いので、どう違和感なく作るかは技術次第です。
長年やってますがうまくいく時もいかない時もありますから。
眉毛がすける程度に調整しましょう。

髪質は、わたしも悩みますがわたしの場合は何もしていません。
実は量は多いのではなく、広がりやすいのでは?
頭頂部などを見ると薄いかもしれません。

美しい髪のエビちゃんは実は髪の量がとっても多いのだそう。
あの巻き髪はその毛量をいかしているのですね。
ストレートパーマなどすると髪がめちゃくちゃ傷みます。あとお金もかかります。脳天からかけるのはあまりオススメしません。

ただ最近、サッカーの澤さんがたんぱく質を入れる施術がいいと言ってました。
確かに良くない髪質だった彼女が、とてもしっとりつややかになってます。

たんぱく質系はそんなに効果がないという専門家もいますが、実際に綺麗になっていたので、調べてみて下さい。


お肌は、お辛いですね…。
他の方のご回答がよろしいかと思います。
わたしからは、効くかどうかわかりませんが、完全なパウダーのファンデを使用しています。極細の毛のブラシでクルクルクルクルなじませるものです。
未経験でしたら、テスターで一度試されて下さい。
オンリーミネラルという肌に優しいミネラルファンデのファンです。
宣伝ほどカバー力はないのですが、粒子が細かいのでお試しで如何でしょうか。

女はやはり、髪型とメイクです。
    • good
    • 0

わたしが言えるのは、これしかないのですが…。



顔の傷跡。
皮膚科に行って、「ディフェリンゲル」という薬を試してみてください。
わたしも使ったことあります。
傷跡がなくなるまで1年ほどかかりますが、
綺麗になりますよ。
    • good
    • 1

ご本人を拝見していないので何とも言えませんが、思っているほど悲観するほどの事ではないのでは?



それはさておき、それらの悩みですが、物理的に解決するか気の持ち様を変えるかのどちらしかありませんよね。

物理的に治すにはお金がかかりますがその余裕はありますか?

ないなら、諦めましょう。
うじうじ悩んでいる方が心の健康に悪いです。
だって、どうにもならないってご自分でおっしゃってるんですから、どうにもならないんです。
優しい言葉をかけてもらったらそれで悩みは解消するのですか?
しませんよね。

諦めるという言い方が悪いなら、そういうものだと受け止めましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

なんて親孝行な女性なんでしょう。


30歳の若さでご実家に援助をされ、お母様の介護をされていらっしゃるなんて、
とても立派です。
質問者様は本当に頑張っています。

>皆さんが私と同じルックスだったら…と想像してお答え

はい。30代後半の私から言わせていただきますと、「まだまだなあ」です。

私の場合、エクステ・デジタルパーマ・縮毛矯正・眉専門サロン・有名メイクアップアーティストの個人レッスン・舞台用ファンデーション使用・シミ取りのレーザー・美容注射、歯のホワイトニング・まつ毛エクステと、
一通りの美容を経験しており、現在も、劣化と戦う日々です。(;一_一)

>☆髪の毛の悩み
→質問者様はデジタルパーマもかかりませんでしたか?
縮毛矯正も効果なしですか?

私も直毛で髪が多い方ですが、カリスマ美容師にお願いしたところ、一挙解決でした。(*^。^*)
一度、値段度外視で、カリスマ美容師にお願いさてはいかがでしょうか。

あとね。慰めにならないかもしれないけど、髪が多いと白髪や抜け毛で悩まなくてすむよ。
私の同世代の友人の大多数が白髪染めしてます。(^_^;)

>☆顔の悩み
>歯茎が出ているため口元がモッコリ
→歯列矯正が無理なら、ホワイトニング(一万ぐらい)をされては?
真っ白な歯になりましょう。

>鼻はブタ鼻です。
→アイメイク(つけまつげ・まつげエクステ)に賭けましょう。
+でか目のコンタクトで、アゲ嬢並みに変身してしまえばいいのです。

 ○「脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー」
 http://mdpr.jp/beauty/detail/1240696

>子供の頃に事故で細かいガラスを大量にかぶり、顔に複数の傷跡がある為、メイクができません。
(傷跡がファンデーションをはじく)
→専門のファンデーションを使用し、メイク法を学んでみてはいかがですか。
 ○リハビリメイク
 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html

>タラコ唇です。
うーん。今の時代の流行りだと思うので、メイクでより魅力的に見せればよいかと思う。
    • good
    • 0

デブだからとか髪が固いからとかで悩んでても仕方ないと思いますよ!



髪の悩みとかは人気の美容室とか行ったり、美容師さんに、もっと色々相談してみたらどうですか?固いなら柔らかくする方法とか調べればなにか手はあると思いますよ!

顔は生まれつきだし、ゴリラ顔って言ったらあなたを産んだお母さんが可哀相...!ブスならブスなりに、化粧の仕方を変えたり髪型を変えて小顔に見せたりしたらどうですか?あたしも痩せてないし自分に自信ないけど、デパートとかの化粧品売り場の人に相談したりしたら、ぃぃメイクの仕方とか教えてくれましたよ!

ブスだからとか髪が固いからとかゴリラ顔だからって言ってないで、諦めず、検索したり自分なりにもっと頑張るべき!あたしがあなたなら検索して調べたり美容師さんや化粧品売り場の人に相談したりしますよ!

自分を悪く思ってるから、ブス顔になるのでは?前向きに考えなきゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!