プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lost in New York という本を読んでいます。オックスフォードの本で、英語です。
ある程度読んだのですが、何しろ英語が得意でないので、自分の解釈が正解かわかりません。
なので、あらすじを軽くでも良いので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

John Escott著 の 「Lost in New York」 でしょうか?



あらすじ:

主人公のニッキーは事情があってニューヨークまでひとり旅。お世話になる叔母が迎えに来てくれているはずだったのに、空港で出迎えてくれたのは叔母の店で働く男でした。その男に連れられ、叔母に対面する前に肉屋でのお買い物に付き合う事に。男が買い物をしているうちにひょんな事からニッキーは地元の不良グループ(死語?)に連れ去られてしまいます。万引きの片棒を担がされ、警察に捕まりそうになったところを逃げ出せたまではよかったけれど、帰るべき場所がどこなのかが全く分からない……困った!!というようなお話です。ニッキーを連れ去った不良グループは本当にいけすかないヤツらで、おお、さすがニューヨーク!これぞニューヨーク!!といった感じもするのですが、捨てる神あれば拾う神ありで(使い方ちょっと違ってるんだけど)、中にはちゃーんと親切な人もいます。だから救いようがない作品にはなっていないし、何より最後がねー!くふふふっとついつい微笑んでしまうような、ちょっと風変わりなエンディング。

以上、[ http://ag5.net/~ayame/tadoku02.html ] から引用させていただきました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!