プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月?ぐらいから胃の調子が悪くて、5月後半に胃カメラをやり胃炎でした。
現在も薬を飲んでますが痛いときもあれば平気な時もあるという感じです。
5月ぐらいから頻繁に左下腹部や下腹部や脇腹の痛みも頻繁だったため
婦人科でエコーをやり平気で、消化器科で腹部エコーもやり平気でした。
便検査も2日分とり平気で血液検査も平気でした。
レントゲンをとったところ、ガスがかなりたまってて便もありました。
マグラックスをもらい今もたまに飲んでます。
便は出てますが、出す前など胃と脇腹がきゅーって痛くなります。。

つい、最近母親が狭心症で倒れて救急で運ばれました。
それを見てて、私までパニックになりそうになりました。
常に気をはっていて心配や家のことを忙しくしてたせいか
その頃は、胃痛は少しあったものの脇腹や下腹部の痛みはありませんでした。

その代わり、胸の痛みや動悸がはじまり、循環器科に行き、心電図と甲状腺の検査をして異常なし。
ホルター心電図と心エコーをやります。ホルターは結果まちです。

母が退院して、まだ心配はあるものの少し落ち着きました。
胸の痛みの頻度は減ったものの
また、脇腹や下腹部の痛みが出てきて前のことを思い出しました。
便は出てます。少しずつ何回かにわけてでてます。

ガスがたまると、胃と脇腹や下腹部がきゅーってなるものなのでしょうか??
色々な体調不良で心配になってきました・・・

あと、遺伝のことで心配です。母が狭心症になったので・・・
どれぐらいおきに私も検査したほうがいいのでしょう?
心配性な性格なので今から構えてしまいます・・・

A 回答 (1件)

便秘からくる痛みだけでしょう。


ガスがたまるのは古い便がたまっているからです。

野菜など繊維質の多いものをたくさん食べて、
ヨーグルト、漬物など乳酸菌の多いものもいいです。

くよくよせず、家事などに専念して動くといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!