アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコでお店に、無抽選にされてるって思う時はありますか?

私は3万発以上出たあと、同じ店で勝てた事がありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

経験則になりますが、確率の分母×7倍の回転数まで大当たりが出ない事は可能性的にある話です。


例えばミドル系の王道的な某機種の場合、大当たり確率は約360分の1です。
この分母360を7倍すると、2520回転という事になります。
1000円で25回回せたとしても、(2520回÷25回)×1000円=100800円、ざっと10万突っこんでもまだ大当りにありつけない事も十分想定できます。

また、仮にお店が遠隔操作をしていたらあるという反論が出るかもしれません。
某大人向け週刊漫画雑誌でその事をネタにした漫画が掲載されていますので、そういう事があるものだと思うかもしれませんが、その可能性は非常に低いです。
まず、そういう事をすると改造を行った業者に弱みを握られます。
違法改造を行う業者は大抵の場合、ヤクザなどとつるんでいる事が少なくありませんので、そういう弱みを握られると下手すると骨の髄までしゃぶられてしまいます。
さらに、最近はインターネットの存在もあります。
少しでもそういう不正があると客に感づかれると、ある事ない事をかかれます。
「パチンコ屋『○○○』は客から金を取るだけのボッタクリホールだ!!」等と書かれると、あっという間にそれは拡散します。
そして、改造費用は安くありません。
客からお金を奪ったり、「サクラ(煽り手)」を雇って出てるように見せかけるためにするためのリスクに見合うリターンがあるとは言えません。

はまったり、負けが込んだりするとそう思いたくなるのも分からないでもありません(現に私もそういう経験があります。)が、無抽選はないものと考えて間違いないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさん出たあと勝てないと、無抽選じゃないかと思ってしまいます。
パチンコ屋にしても、遠隔やるにはリスクを伴うんですかね。
遠隔は無いものと思いたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 11:29

MAXタイプってだいたい1/399くらいですよね


%にしたら0.25%これを1回1回スタートに入るたびに抽選してるわけですね
余裕で1000とか2000とかハマりますわ
無抽選なんて出来たとしても無駄に費用かけた上に
警察検査でバレたら速攻でお店が潰れるような馬鹿な事しなくても
通常の状態でそのくらい恐ろしい確率で抽選してるわけですから必要ないの誰が考えても明らかです
甘いと言われてる甘デジでも1%ですから怖いもんですよ

勝てたことありませんって
お店側が慈善事業でやってるなら皆が勝てるようにパチンコ釘ガバガバで
パチスロ設定オール6とかするでしょうけど
商売ですから基本的に負けるように出来てますよ

それがわかっていてもヤメラレナインデスヨネー
    • good
    • 1

昔のことですが、私が知っているホールでは、時間帯によって、大当たり確率をゼロにする仕込みをしているホールがありましたが、今はもっと巧妙にイカサマしていると思います。

(現在そのホールはつぶれました。)

朝一モーニングを仕込み、その情報を多くの人間に流し、朝一のサクラ替わりに使うなどは、いつもの手段でした。
また、並び屋を朝一10人程度並ばせれば、パチンカスと呼ばれる奴らが、列を自然に作ってくれます。

ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。

これを利用したイカサマは、簡単に出来ると思います。しかし、娯楽だったらイカサマはやっても良いのかも、わかりませんが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。

時速1万円程度でお金を捨てたいなら、パチンコをオススメします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

怖いですね…。
私が行ってるお店でも、当たりの抽選がないのではないかと思う時間帯があります。
で、1台が当たると、周りの台も当たり出すので不思議です。

1万を捨てたいのなら、パチンコですか。
やめられたら、どれだけいいか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 11:44

> 無抽選にされてるって


意味が不明ですが・・・
そもそもパチンコで勝とうと思う事自体間違いです。
だってパチンコ屋の大きな建物、明るい照明、快適な冷暖房からパチンコ屋の店員の給料、経営者の豪華な邸宅、車これらすべてあなたのような客が支えているのですよ。
それ以外のどこからもお金は出てきません。
すべて客の財布から出たお金ですよ。
つぎ込んだお金からそれらを引いて、残った僅かなお金が戻ってくるだけです。
いかに馬鹿な事かわかるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かってはいますが、勝ちたいのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!