アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
みなさんのご意見たくさん聞きたいので
気軽に回答してくださるとうれしいです。

質問はタイトルの通りなんですが、
実は私、高校のときにおつきあいしていた男性と
大学1年の夏に別れてしまいました。
春から夏にかけて別れのラッシュでして、
私もその1人になってしまいました。
遠距離になったわけでもなく、連絡もとりあっていて
頻繁に会える距離でした。
高校のときとはほとんど変わらない状況だったのに別れちゃいまいた。

それから少し、環境が変わることに対してトラウマです。

今大学4年で、あと1年で社会人となりますが、
先日私の友達の別れ話を聞いちゃいました。
友達(社会人1年目)と彼氏(社会人1年目)は大学の友人として出会い
付き合うようになりました。
そして、二人とも県内に就職しました。
就職したあとも、変わらずラブラブでした。
しかし、最近別れたと報告を受けました。
時間がなく詳しいことは聞けなかったのですが、
理由はお互い忙しく、連絡も全然とってなくて、
そのうち職場の人が気になるようになってきた。とのこと。

なんだか何年か前のことを思い出すと同時に
私の1年後みたい・・・と思っちゃいました。笑
正直、いまの彼とは別れたくないですが
いやな予感しかしません(笑)
彼は忙しくなると携帯はほとんどいじらず、
連絡のとれなくなる人です。

環境が変わっても、お付き合いが続く秘訣って
何なのでしょうか?
続かないカップルと何が違うのでしょうか?
これは努力でできるものなのでしょうか。

今の彼とは大人になっても付き合っていたいなと
素直に思えますし、
とても大事な存在です。

A 回答 (3件)

こんばんは(^-^)


23歳の女です。

気軽にということなので、自分の話をさせて頂きます♪

結論から言うと、どんなに環境が変わっても素直に一緒にいたいと思う気持ちが同じなら、乗り越えられると思いますよ(^-^)

私は大学1年から5年間付き合っている彼氏がいます。
学生の頃は毎日連絡を取って、週に2回は会ったり、長い休みは決まって旅行に行きました。

そんな感じで普通に付き合っていましたが、お互い去年社会人になり、彼氏は警察官になったのでかなーり環境は変わりましたよ(>_<)

就職してすぐ、彼氏は警察学校に入り3ヶ月の個人的な外出は禁止され、ケータイも没収されました。
なので3ヶ月は会えず、連絡も週に1回15分の電話できたら良い方でした。

お互い環境がガラッと変わってストレスから喧嘩ばっかりしてましたが、結局、一緒にいたいんですよね。
私もこんなに会えなくて喧嘩ばかりの彼氏でも、会いたいと思いましたし、彼氏もかなり忙しくて喧嘩ばかりなのに、喧嘩するたびに歩み寄って一緒にいてくれようとしました(^-^)

それがなくては、別れてましたよ。

彼氏が警察官になった今では普通に付き合うことすら難しくて、悩むことも沢山ありますが、やっぱり私は辛いときも楽しいときも彼氏と一緒にいたいんです。
なので、この先も結婚して一緒に生きていきたいと思っています(^-^)

環境の変化や、理想、そういったものは相手と一緒にいたい気持ちの方が大きかったら乗り越えられるものだと思いますよ。
私は、彼氏の職業が決まったとき自分の理想の将来とかけ離れていたので、無理だと思いましたから(^-^)

今も理想の付き合いとは全然違います。
連絡もあまり取れず会う予定もなかなか立てられないですし、仕事でドタキャンもあります。旅行ももう結婚するまで行けません。

こんな人と付き合う自分は想像していませんでした。

でも、一緒にいたいんです(^-^)
自分の理想より、彼氏と一緒にいるときの心地良さの方が大きいですから♪

たっぷり惚気てしまいましたが、そういうものかなって思います。

自信を持って一緒にいたい、そう自分が思っていたら大丈夫ですよ!
それがお互い同じなら、絶対に大丈夫です。

私も大学1年の頃から、この人と結婚したいと素直に思ってました(^-^)
お互いそう思っていたので、社会人になって会えることは減りましたが、そのぶん結婚に向けて動いています。

学生の頃では思ってても先のことでしたから、環境が変わるって相手と一緒にいることを改めて考えて先に進むってことだと思いますよ。
環境が変わって、苦労も沢山ありますが、一つ進んだとも思います。

環境の変化で大切な人を見失うことがないといいですね(^-^)
    • good
    • 12

   > 環境が変わっても、お付き合いが続く秘訣って


   > 何なのでしょうか?

身体目的の恋愛は続かないでしょう。

 自分では好きだから付き合っているのかもしれませんが付き合っている
間にセックスしてしまえばそれは身体目的の恋愛になるのです。
 恋愛というよりは性欲の発散行為ですね。 

 恋愛はしても結婚するまでセックスをしなければいいのです。 
    • good
    • 1

おじさんです。



おじさんには、20何年通っている会社組織の大きな喫茶店があります。
客の立場としてね。

200席ぐらいあります。
男女ともバイトの大学生が数多く今までも現在も
働いています。
結構この職場では、数多くのカップルが誕生します。

おじさん常連ですから、個人的にも仲良くなります。
そうすると、「僕たちこの子と付き合っています」
「私はこの人と付き合っています」
または「将来結婚します」なんて言ってきます。
ときには恋の相談も乗ります。

でも、こんなこと言ってきても、社会に出れば、また違う人と
恋愛になるだろうなんてことは、おじさん知っていても
「そうか、そうか、仲良くやんな」と、そういう返答をします。


今まで何組のカップルをみてきたことでしょう。
かなりの数です。
しかし、やはり今まで結婚までいったのは1組です。

そのときどき付き合っている気持ちは純粋なのですよ。
カップルね。嘘はないのですよ。

でもね、社会に出ると新しい人間関係ができます。
そこには、社会にでるまでは知り得なかった、本当の意味での
素晴らしい男なり、女がいるものです。

そして、社会にでると、そういう人たちと毎日接するわけです。
恋愛は、貴女も承知しているとは思いますが、毎日コンスタントに
会う人のほうが、学生時代の恋人同士でたまにしか会えなくなってしまう
より、好意、恋の気持ちなどのほうが強くなってしまうものなのです。

最初の頃だけ、常に会っていても、少しずつ疎遠になるものでしょ。
でも、社会にでると、毎日毎日素敵な人に会ってしまう。
そういう人たちに、仕事を教わったり、怒られたり、励まされているうちに
特に女性などは、ころりといってしまう。
男のほうは、大学生のときの女子より、素敵な大人の女性が、ごろごろと
いる。自分の世界が広がってしまう。
素敵ではない女性も、ごろごろいますけどね。
大人の世界を知るわけです。

中学生のときに、好き好きだーというカップルがいても
各々が高校生になると、中学では知り得なかったいい、男なり
女がいますね。で、そこでまた好きな人ができてしまい、中学ときの
カップルは、別れてしまう。

高校生のときにカップルになっても、また各々道が違って
大学生になると、そこでまた、いい女なり男がいる。
そこで、また恋仲になってしまう。

環境が変わると、新しい出会いが生まれます。
そうすると、新規に好きな人が出来てしまう。
男女の違いは多少なりともあるでしょうが、人間誰でも
新規の人に魅力を感じてしまうものではないかな。

知らない異性を、気にいった異性をこの人はどういう人だと知りたいなーと
更にもっと深く知りたいなーと思うときほど、心はドキドキ
ワクワクするものですよね。

現在付き合っている彼なり彼女がいても、それらはある程度
もう知ってしまった仲ですよね。それより、新規のほうがどうしても
新鮮で、心が奪われてしまうものですよね。

大人になるにつれ、それぞれが成長するし、そして、その環境が
変われば、どうしても、毎日顔を合わしているほうに気持ちがいくよね。
そして、カップルの場合、片方が成長していても、もう片方がそれに見合った
成長がないと物足りなくなってしまうよね。それで別れてしまうこともあるよね。

<環境が変わっても、お付き合いが続く秘訣って
何なのでしょうか?

続く人は少ないですよ。続く人は、余程にふたりの仲が良いか
互いを尊重できる仲。そして、継続して会える仲の人。
更に互いが同じように成長できている人。互いが互いを信用できる人。
カップルの愛の温度差がなく、互いに想う気持ちがイコールの人。
そして、その気持ちがずっと持続できる人。
継続して会える人と書いたけど、常に会っているという意味ではないよ。
間隔的なものね。コンスタントにね。
そして、いくら素敵な男なり女なりがいても、心が動かない人。
これは難しいことだよ。大人の世界だからね、社会に出るとね。

男女は出会い、別れを繰り返し、人として成長していき
男なり女を見る目がやしなわれ、適齢期になると
同じレベルの人が、一緒になるものですね。

離れたり別れたりを繰り返すものです、それまではね。
先の心配をしても、何もはじまらないので、今現在好きな人と
悔いなく目一杯愛し愛さればいいと思いますよ。
悔いなく現在の人を大事にするということです。

一言で片づけると、今現在身近にいる人が一番強いと
いうことです。常に接するのが一番強い。
環境的に疎遠になると、心も薄らいだり離れるということです。

長くなったけど、これでいいですか。
大体はわかってくれたかな。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています