アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から聞いた話なのですが、

「外国で、映画撮影の為に、浮浪者を数十人~数百人集めて、
銃で本当に殺害して、大量殺戮シーンを撮影。
その後、遺体はその辺りに適当に埋葬し、その事実は公になっていない
(浮浪者なので親族もいない為、適当に扱った)。」

という、都市伝説のような話を聞いたのですが、実際の事件でしょうか。

その友人も又聞きのようで、友人の知人が「以前新聞で読んだ」らしく
映画タイトルも不明で、映画が公開されているのかどうかも、真偽が全く不明なのです。

色々、検索しましたが、ニュースの該当がまったく出てきません。

実際の事件ならば、場所や概要を知りたいのです。
存在しなかったり、都市伝説ならそれは構いません。

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中国が1988年に公開した「黒い太陽731」ってプロパガンダ映画がありますけれど、死体の描写などがあまりにもリアルすぎるってことで、これは本物の死体を使ってるんだろうって話は以前からありましたね(実際にそうであると断定している資料も多いです)。

動画は検索するとyoutubeなどにUPされてますから簡単に見ることができますが、かなりえげつないんで閲覧注意。

ヘタすると本当に撮影中に人を殺してるんじゃないか、中国ならやりかねない、いやきっとそうに違いないみたいな具合で話がでかくなっていった可能性は十分にあるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

興味本位で画像をググってみたのですが…。あまりに刺激が強過ぎて…。

あれから、この映画のことを知人に聞いてみましたが、真偽はわからずじまいでした。
ただ、非常に興味深い内容を教えて頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!!

本物の遺体を使っていたと言うと「地獄の黙示録」辺りかな?

リアリティを追求するために墓地から掘り起こして持ってきたとか…でも多分単なる噂話だと思います。

良くあるのです。
公開前にこの手の噂を意図的に流すことが…宣伝ですね。
代役を演じたスタントマンが死んでるとか、ホラーだと関係者が不審死したとか…多くは宣伝として意図的に流布した物です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「あくまで噂」として考えておくべきですよね。
そもそも、本当に新聞に書いてあったのか…。

ありがとうございました!!