プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gyaoが見れなくなった

Explorer 8 で、Gyaoを観ていますが、数日前から観ることができません。Gyaoのホームページ内の処理に、異常に時間がかかるようになりました。時としてフリーズします。たまに調子の良いときで、画像の画面が緑一色で、音声だけのこともあります。原因と対応が分かる方お願いします。
参考までに、以前は、そのまま観れていましたが、数ヶ月前から windows media player での視聴になっていました。
通信速度の関係のような気もします。しかし、回線スピードを測定したところ、下りで1.4M程度で、以前と変わりません。
だんだんと回線スピーを要求するようになって来たのでしょうか。
最初は、パソコンに原因があると思いましたが、ディスクトップとノートの2台とも同じ症状なので、違うと思います。
韓国ドラマを楽しみにしていますが、見れなくなったので、残念です。
OSは、WINDOWS XP3です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

済みません、説明を端折り過ぎましたね(^^;


再度、詳しく説明します。

1.Gyaoのトップ画面(映画やアニメトップ)を開く
2.IE8のファイルメニューからツール→インターネットオプション→セキュリティタブの順で選択すると
「インターネット」「信頼済みサイト」「制限付きサイト」などが並んだリストが有るので、「制限付きサイト」を選択し、更にその下に有る「サイト」と言うボタンをクリックする。
すると、gyao.yahoo.co.jpが自動でペーストされてると思うので、そのまま「追加」ボタンをクリックし、登録が済んだら下の「閉じる」ボタンをクリック。インターネットオプションに戻るので「OK」ボタンをクリックしてインターネットオプションを終わらせる。
3.Gyaoのトップ画面に戻るので、見たいコンテンツ(例えばアニメならBOOLD+)を選択右クリックして新しいタブで開く。すると、視聴ページの1階層上のコンテンツメニュー画面になる。
4.ここで、再度IE8のインターネットオプションを開き、先ほど登録した「gyao.yahoo.co.jp」を削除。手順は基本的に2と同等で、制限付きサイト登録済みリストの中からgyao.yahoo.co.jpを見つけて選択し、削除ボタンをクリックしたら同じく「閉じる」→「OK」でインターネットオプションを終わらせる。
5.Gyaoのコンテンツメニューに戻るので、見たい動画(「第2話」など)を選択し、視聴ページを開く。
以降は通常の操作です。

見たい動画が他にも有ったら、上記の手順を再度繰り返す必要が有ります。
目的は、視聴ページの1階層上のコンテンツメニューページのみ、JavaScriptを無効化させる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。動画の選択呼び込みまでは時間がかかりますが、視聴ができるようになりました。

お礼日時:2013/07/09 19:23

私も同じ現象が出ています。


動画視聴ページの一つ上の階層のページ(動画メニュー)でフリーズしてるので、私が取った「とりあえずの」対応策を紹介します。

トップ画面からコンテンツ画面を右クリ新しいタブで開くのですが、その前に
オプションから制限付きサイトとして、一旦 gyao.yahoo.co.jp を登録して、JavaScriptが動作しない様にします。
そうすると、フリーズする事無く、視聴ページの一つ上の階層の動画メニューページが表示されますので、そしたら再度オプションで先ほど登録した gyao.yahoo.co.jp を制限サイトリストから削除して、そして目的の動画をクリックするなり新しいタブで開くなりすれば、大丈夫です。

多分、原因は・・・
Gyaoみたいなサイトって、色々なスポンサーのバナーを付けてるじゃないですか。
で、最近のバナーってJavaScriptを使った凝った物が多いんですよね。
で、そんなJavaScriptの一つが IE8 と相性が悪くて無限ループにハマってる・・
そんな感じの挙動に見えます。
なので、Gyaoの方でその辺、見直してくれるまで上記の方法で凌ぐか、若しくは他のブラウザを試すかしないとダメだと思います。(個人的見解)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アドバイスを、試してみようと思いましたが、
せっかくのアドバイス、下記の内容が良く理解できないので、実行できませんでした。

 トップ画面からコンテンツ画面を右クリ新しいタブで開くのですが、その前に
 オプションから制限付きサイトとして、一旦 gyao.yahoo.co.jp を登録して、JavaScriptが動作しない様 にします。
 そうすると、フリーズする事無く、視聴ページの一つ上の階層の動画メニューページが表示されますの  で、そしたら再度オプションで先ほど登録した gyao.yahoo.co.jp を制限サイトリストから削除して、そ して目的の動画をクリックするなり新しいタブで開くなりすれば、大丈夫です。

お礼日時:2013/07/07 00:05

「映像の取得に失敗しました(エラーコード:3001)と表示される」


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/55 …

現在、インストールされている「Silverlight」のバージョンは?
Silverlight5をインストールしている場合は、Silverlight5をアンインストールし
Silverlight4をインストールしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/2722706

この回答への補足

お礼の補足
Internet Explorer では、前と同じでフリーズ気味にもなります。
プラウザ Firefox,Google Chromeを使用して、
  音楽番組は視聴可能です。
  ドラマになると、本編に入る前の1分程度のコマーシャルが15秒ほどでその後、
  前回と同じエラーメッセージが表示されます。

Silverlight4は、直ぐに5に更新されるので、更新されないように設定をしました。

補足日時:2013/07/07 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Silverlight4をインストールしてみました。
 期限切れです。と表示されましたが、今回だけ使用にして、
前回と同じ、エラーメッセージがでました。
残念ながら、視聴ができませんでした。
だたし、音楽番組だけは、前と同じように観ることができます。


 

お礼日時:2013/07/06 23:57

>参考までに、以前は、そのまま観れていましたが、


この事から、問題はプラウザにあるかもしれませんね。

私も毎日「Gyao」を利用していますが、Internet Explorer で「Gyao」を利用すると
かなり重くなる場合があります。 時にはフリーズ気味にもなります。

今までの動画は「Silverlight」での再生でしたが、最近は Flash Playerで再生する動画があります。
このFlash Playerで再生する動画が特に重い。 CM終了後、本編に移動しない場合もあります。

私はプラウザ IE10,Firefox,Google Chrome(主にFirefox)を使用していますが
「Gyao」を利用してPCが重くなるのは IE10のみで、Firefox,Google Chrome では重くなることはありません。

上記の事から他のプラウザを使用してみられてはいかがでしょう。

「Firefox」
http://www.mozilla.jp/firefox/
Adobe Flash Player のPluginが必要になります。
http://www.noiseworks.ne.jp/?p=1594

「Google Chrome」
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_i …

ちなみに私の環境は、Win7 x86 Ram 4GB フレッツ光
以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
「Google Chrome」の場合、いざ画像を見ようとすると、下記の様なエラーメッセジが表示されます。
「Firefox」の場合も同様です。
ただし、画像の読み込みの前までは、Internet Explorer に比べ、スムースに処理ができます。
時々、コマーシャルが30秒ほど見れますが、その後は下記の表示になります。

  映像の取得に失敗しました(エラーコード:3001)
  ご不便をおかけして申し訳ありません。
  ご利用の環境ではMicrosoft Silverlightでの視聴ができません。
  ブラウザをInternet Explorerにして、Windows Media Playerで視聴してください。
  詳しくはこちらをご確認ください。


やはり、回線スピードが遅いのが原因なのでしょうが、
以前は、問題なく視聴できていたことを考えると、残念です。

お礼日時:2013/07/06 08:36

既出の回答に有りますように、下り1.4Mbsでは遅いですね。



回線はADSLなのでしょうか?モデムをリセット(電源を切る)すると、
回復する場合が有ります。

光回線なら、異常に遅いです、最低でも15Mbsは出ないと・・・
回線業者に問い合わせましょう。

Windows XP SP3 は光回線の登場以前のソフトですから、設定を見直す必要です。
MTU値、RWIN値、その他、の設定値を見直します、(Windows7は自動で設定されます)

これらの設定をしてくれる、Win-XP御用達のソフトを使用してみて下さい。
Confortble PC
http://pc-zero.jp/pages/software.html

バックアップの項目をクリックして、レジストリのバックアップを取ってから、
焦らず、ユックリと進めて下さい。
万が一に備えて、更に、システム復元のチェックポイントを作成して置くと、安心です。

私の環境では22⇒45Mbsになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 
回線は、ADSL回線です。
 
光回線に変更すれば良いのでしょうが、他の使用での不便さはないので、
できればいまのまま(ADSL回線)で、ちょとした設定変更で何とかならでしょうか?
最初から観る事ができなかったのならあきらめが付くのですが、
ついこの前までは、観ることができたのにと思うと、残念です。
その時も、下り1.4Mbs程度であったと思います。

念のために、モデムをリセットしてみましたが、同じでした。
やはり、光に変えるしかないのでしょうか?
もしそうだとしたら、回線料がもったいないので、あきらめます。
今は、戸建ての YahooBBの15M(25M?)で、3千円程度です。
Yahooに言えば、もう少しスピードが上がることがあるでしょうか?

お礼日時:2013/07/05 21:57

Gyaoはwindows media player での視聴に変わりました。

WINDOWS XP3で下りで1.4M程度ではまともに見れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 
光回線に変更すれば良いのでしょうが、他の使用での不便さはないので、
できればいまのまま(ADSL回線)で、ちょとした設定変更で何とかならでしょうか?
ついこの前までは、観ることができたのにと思うと、残念です。

お礼日時:2013/07/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!