プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に女子会的な大阪旅行に行きます。その際のご飯をどこで食べようか悩んでいます。
6人で入れるところがよいのですが、お昼ご飯は大阪駅周辺か難波駅周辺。夕食は大阪駅周辺で良いお店はないでしょうか?
おすすめのお店を教えてください。

A 回答 (2件)

お昼はオムライス発祥のちょっとレトロなお店はいかが。


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/

夜は自分で作れるタコ焼きやさんとか
(作り方を聞けば指導してくれます)
http://takonotetsu.com/

ビールでも飲みながら串カツとか
http://r.gnavi.co.jp/c906910/

上等なところではハイアットの日本料理で鱧懐石とか
(鱧は関西では夏の旬の代名詞だったりするので)
http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/irj/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タコ焼き、串カツはいかにも大阪って感じで良いですね。自分で作れるお店もあるんですね。
オムライスは苦手な人がいるので行けないのが残念です。
夏の鱧もかなり魅力的ですが、やっぱり懐石ともなるとお値段が気になりますね。
一緒に行く仲間といろいろ話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 08:16

女子会だったらナンバのアルションがおすすめです。


「クレープ」とは小麦の記事を平たく焼いたものでクリームを包んだ物と
思っていましたが、その概念が変わりました。
建物もいい感じで、場所も法善寺横町の近で、大阪感の強いところですが、
満席の確率が高いのが難点です。
クレープリーランチ、カンペールランチがお勧めです。
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/course.html

大阪駅ではないのですが、夕食は天満のお寿司はどうでしょうか?
大阪駅から1駅で、歩いても15分程度です。
天満駅前のすし政、春駒がお勧めです。
回っていないお寿司が1人2000円くらいで食べられます。
お勧めはすし政のあぶりサーモンと上穴子、上うなぎ、赤だしです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro0024165/36316245.html

また、大阪駅の近くではヨドバシカメラのレストラン街と大丸のレストラン街がお勧めです。
阪急、阪神、伊勢丹はもう1つです。
ヨドバシの上には焼きたてパン、パスタ、せいろ蒸しなどの専門店があり、女子会にはいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレープ(ガレット?)は初めて見ました。私もクレープ=甘いおやつというイメージだったのでちょっと驚きました。
お寿司も、あまり大阪のイメージは無かったのですが美味しそうですね。
一緒に行く仲間といろいろ話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!